暁 〜小説投稿サイト〜
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 〜幾多の星達〜
10部分:天馬と魔道師と盗賊とその一
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

天馬と魔道師と盗賊とその一

                  天馬と魔道師と盗賊と
 解放軍が峡谷の戦いに勝利を収めガネーシャ城に入城したとの報はいち早くリボー城のダナン王の下に届けられた。
「ハロルドめ、何をやっておった!」
 ダナン王は激昂した。その周りにはドス黒い軍服に身を包み胸に犬の首と箒の紋章を飾った者達が控えている。王の親衛隊だ。
 散々怒鳴り散らし周りの物を壊し尽くした後ようやく落ち着きを取り戻したダナン王は肩で息をしつつ家臣に命令を下した。
「ヨハンとヨハルヴァに叛徒共を討伐するよう伝えろ、一人も生かして返すなとな!」
「はっ!」
 かくしてイザーク城城主ヨハンとソファラ城城主ヨハルヴァに反乱軍討伐の令が下った。使者達はすぐさまそれぞれの城へ向かった、
 ーイザーク城ー
 ダナン王の次子ヨハンが城主を務めるイザーク城はイザーク南東部にあった。王国の名の由来ともなっているイザーク地方はリボーから見て高地にあり、イザークとリボーの間は長く穏やかな坂になっている。人口密集地であり国都でもあるリボーと比べると流石に劣るがなかなか豊かな地方であり城主ヨハンは多少風変わりながらも父に似ず暴政や弾圧を嫌い、イザークの民からも慕われていた。そんな彼に今深刻な問題が突き付けられていた。
「やはり反乱軍を討伐せよ、と仰ってますか」
 青い髪と瞳のまだあどけなさが残る若者がヨハンに問うた。ヨハンの部下であるボウファイター、ロナンである。茶色のズボンと胸が大きく開いた上着の上に白い服を着ている。
「うむ。一刻も早く出撃しろと言って来ている」
 茶色の髪に黒い瞳、凛々しい顔立ちの青年が渋い表情で言った。彼こそイザーク城城主ヨハンである。青い軍服に白のズボン、黄色のマントとブーツを身に着けている。
「では早速出撃いたしますか?」
 濃茶のやや長い髪と瞳の大柄な若者が主君に問うた。オーシンという。白いズボンに緑のシャツ、その上から肩当を着けている。斧の使い手として知られている。
「そうすれば私はあのラクチェと剣を交えなければならない。それは嫌だ」
「しかし出撃なさらないと王から何を言われるか解かりませんよ。王は実子に対してもお厳しい方です」
 やや短めの薄い茶の髪と瞳の男が言った。アクスファイターでハルヴァンという。オレンジのズボンと黄土色のシャツを着ている。ごつい外見に似合わず頭が切れることで知られている。
「そうなのだ。父上は誰に対しても容赦なさらぬ。例えそれが私やヨハルヴァでもな」
 顎に手を当てヨハンは考え込んだ。暫くして口を開いた。
「出撃しよう」
「はっ、ですが・・・・・・」
「兵は動かさぬ。迎え撃つという口実でな。それならば父上も文句はあるまい」
「はい」
 ロナン、オーシン、ハルヴァン等は出撃の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ