暁 〜小説投稿サイト〜
機動戦士ガンダム0091宇宙の念
宇宙編
月決戦編
第43話 真実2
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「譲渡された…?」
「あぁ、グラフィーは取引の後連邦からジオン残党に引き渡されたのだよ」
「そんな馬鹿な??なんのためにそんな…っ??」
「わかっているだろう?これは連邦軍が正式に決めたことだ。まぁもっとも、多くの将兵はその事実を知らんがね」
淡々と話すディエゴを、スピカは恐ろしく思っていた。
この男は、人命をなんだと思っているのか。
「この戦いで、一体どれだけの将兵が犠牲になったと思うのですか??」
声を荒げるスピカをみても、ディエゴは冷静なままだった。
「レーモ7に駐留していたのは殆どが戦後隔離され厳しい管理を受けていた元ティターンズ兵だ。下手に奴らにペズンの時のように反乱など起こされても厄介だ。スペースノイドを嫌う奴らなら、ジオンと結託することもないだろうし、いい捌け口になったというわけさ」
彼の口から発せられる一言一言がスピカは恐ろしかった。
「月では、現在も兵士が戦っているんですよ??」
うんざりとした顔でディエゴはスピカに下敷き状の端末を見せた。
「これは…?」
「月の映像だ。あそこの戦闘も直ぐに終わる」
よく見ると、艦隊の周りが煌めいて見える。
「まさか…」
無数のミラーがひしめき合い、光を反射していることにスピカは気づいた。
「ソーラーシステム…??」
「ジオンとは、連邦にとって都合のいい脅威で充分さ。今の地球圏を存続させるためにも、必要な勢力だ。しかし、連邦の権威というものもわからせてやらんといかんのでな」
「このバランスを保つためにも、今回の一件は必要だった。軍にいる以上、少なからずこの恩恵は君にもあるはずだが?」
「…これは参謀本部も知ってのことなのですか?」
「当たり前だろう…?君も、連邦という組織の歯車だ。全体の体制を変えることはできんよ」
スピカは憤りのあまり震えていた。
自分の無力さと、人命を軽視する上官への怒りによって。
「…私にそんな話をなさってよろしかったのですか…?」
「聞いてきたのは君だろう?それにいずれ君の耳にも届いていただろうさ。それに君がこの情報をどう使おうが私が困ることはない」
「何故です?」
「この一件が公に晒され、連邦の信用が落ちるとなれば参謀本部もいい思いはしない。なにより自分の部下に命を狙われかねない。君のことを信用しているからこそ話したのだよ」
最後に微笑したディエゴの顔に虫唾が走る。
「私は自分の正義に従います。これからの地球圏を、私のやり方で存続させてみせます…」
そう言い残し、スピカは会議室を後にした。
「若いな…准将の地位を手に入れて思い上がるのもわかるが、たった一人の力で何が変わるというのか…」
ディエゴは一人虚ろな目で、コンペイトウから星の海を見渡していた…

大破し、デブリとなったサラミス級戦艦。
そしてその側には、無
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ