暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエストビルダーズ:アレフガルドを復活させられてます(新リュカ伝)
第1章:メルキド編
27:言葉は時に重荷になる。
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(メルキド地方)
リュカSIDE

誰にも会いたくなかった……誰とも別れをしたくなかった俺は、山を迂回するルートはとらず、少し険しい登山ルートで光の柱へとやって来た。
このルートなら俺が居ない事に気が付いたメルキドの連中が、追いつく事も無いだろうから。

光の柱の麓には魔方陣のような不思議な装置が設置してあり、俺が近付くと天まで昇る光の柱は消え、魔方陣の中央だけがボンヤリ光を放ってる。
これの中に入れば次に行くべき土地へと行ける仕組みだろう……

ルビスは『次の土地はリムルダールです』って言ってた。
そう、水の都リムルダールだ!
町を復興しながら、水場で遊べる施設を造って、女性限定の際どい水着なんかも作っちゃってウハウハなビルダー人生を歩もう。

いや待てよ……女性(+俺)だけが利用できる施設として周囲を壁で囲っちゃえば、別に水着を着る必要も無いよね。
そうなると併設するようにベッドルームなんかを造っちゃえば、それは正に桃源郷だね。
イヤホォ〜ウ!! 楽しくなってきたぜぃ☆

そうなれば早く次の土地へと旅立たねば!
アホな女神が『やっぱり親しくなった人々との別れは辛いですよね。解りました、リュカはこの土地に永住して下さい』って間違った気の使い方をしかねない。
アホが勘違いする前に行くぞ!

「リュ、リュカよ……待ってくれ!!」
「あ゛!?」
楽しすぎる未来を思い描いて、いざ次の土地へと旅立とうとした瞬間、背後から何者かが声をかけてきた。

「や、やはり行ってしまうのだな?」
振り向くと、そこには息を切らしたヒゲ(ロロンド)の姿が……このオッサンに、あの険しい山越えルートは無理だから、多分平坦な迂回ルートを走ってきたのだと思われるが、この早さで追いつけるはずもなく、昨晩発見した光の柱を見て俺の行動を予想して、夜の内に先回りしようと町を出たのだろう。

「もうメルキドに僕の力は必要無いからね……皆の団結力も高まったし、物作りの能力も取り戻してるし、あとは皆次第だよ」
ルビスが勘違いしないように、それらしい事を言って先を急ごうとする。

「我が輩等と一緒に暮らして欲しい……と言うのは我が儘なのか?」
「ああ我が儘だ。アレフガルドは未だ未だ広い。メルキドだけを復活させても、他で苦しんでる人々が存在する。お前の勝手な希望だけを叶えてやる訳にはいかないんだよ」
そうだ! 俺の希望を叶えるのが先決。美女と水辺でイチャイチャ施設を造るんだ!

「そうか……そうだな。つまらぬ事を言って悪かった。お前はルビス様から重要な使命を帯びているのだったな」
「まぁね……あの女、直ぐ泣くからさ」

「お前とルビス様は、一体如何いう関係なんだ? そんなぞんざいな言葉遣いをするなんて……」
「古い……それはもう古
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ