暁 〜小説投稿サイト〜
オズのアン王女
第一幕その六

[8]前話 [2]次話
「だから起こる前に何とかしたいけれど」
「今貴女はね」
「そう、都の城壁のことで忙しいから」
「もっと奇麗な壁にする為に」
「それで貴女にお願いしたいの」
「私がウーガブーの国に行って」
「そう、そしてね」
 そのうえでというのです。
「あの国を守るか救うか」
「何が起こるかわからないけれど」
「どうにかしてね」
「わかったわ、じゃああの国に行って」
「アン王女にお話をして」
「何とかするわ」
「そうしてね」
「今からウーガブーの国に行くわ」
 ドロシーはオズマに笑顔で応えました。
「そうするわね」
「お願いね、それで貴女と一緒にファイター大尉にも行ってもらうわ」
「あっ、大尉さんもなのね」
「あの人にも連絡するか」
「じゃあ何処かで待ち合わせて」
「木樵さんのお城でよ」
 場所はそこでした。
「そこで大尉さんとも待ち合わせをして」
「そしてあの国に行くのね」
「そうしてね、それとお城にはね」
「あの子達がいるわね」
「あの子達とも一緒にね」
「ウーガブーの国にね」
「行ってね」
 ドロシーにこうも言うのでした。
「そうしてね」
「わかったわ、じゃあまずは木樵さんのお城にね」
「行って来るわね」
「僕もだよね」
 これまでドロシーの足元で御飯を食べていたトトがドロシーに応えました。
「一緒に冒険に行くんだよね」
「勿論よ、ドロシーにはね」
「いつも僕が一緒だからね」
「一緒に行ってね」
「是非そうさせてもらうよ」
 笑顔で応えたトトでした。
「まずは木樵さんのお城までドロシーと一緒にだね」
「行ってもらうわ」
「それじゃあね」
「オズの国は安全だし」 
 安全さでオズの国に勝る国はありません。
「木樵さんのお城までの道も楽しんできてね」
「わかったわ」
「そうさせてもらうね」
 ドロシーとトトはオズマに笑顔で応えました、ですが。
 ドロシーはオズマにです、怪訝な顔で言うのでした。
「ただ。何が起こるのか」
「ウーガブーの国でね」
「そのことが気になるわね」
「私もなの。グリンダもそこまではわからないっていうし」
「ううん、また妖魔みたいな人達が攻めて来るのかしら」
「ノーム王とかね」
「それか災害かしら」
 ドロシーはこの可能性も考えました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ