暁 〜小説投稿サイト〜
オズのアン王女
第一幕その三

[8]前話 [2]次話
「君達の世界では」
「はい、そうです」
「焦げ茶ですね」
「限りなく黒に近い焦げ茶ですね」
「チョコレートの色は大体そうです」
「チョコレート色ともいいますね」
「そうだね、けれどオズの国では黒いチョコレートもあるけれど」
 それでもなのです。
「それぞれの国でね」
「こうしてですよね」
「それぞれの国のチョコがある」
「そうですね」
「ウィンキーですと黄色で」
「青や赤、紫、緑もありますね」
「そうだよ、それぞれの国でね」
 まさにというのです。
「こうしたチョコレートもあってね」
「何かお菓子を覆っている質でわかってきました」
 ジョージはそこからだと言いました。
「チョコレートだって」
「色でなくてだね」
「はい、その質で」
「そうだね、他の食材ともね」
「チョコレートはまた違っていて」
「そのチョコレート独特のものがだね」
「わかってきました」
 こうかかしにお話しました。
「オズの国で」
「色で何かを見分けることも大事だけれどね」
「色だけではですね」
「見分けることにもですね」
「限度があってね」
「色に頼らない」
「そうした見方もあるんだ」
 かかしはジョージ達に穏やかな声でお話しました。
「色は大事だけれど色ばかりに頼らない」
「ものごとを見極めるには」
「そうなるね」
「チョコレートもですね」
「そうだよ」
 こうしたお話もしてです、皆でティータイムを楽しみました。
 そのティータイムが終わってです、木樵は皆に尋ねました。
「これから何をして遊ぼうか」
「晩御飯までですね」
「何をするか」
「そのことですね」
「色々あるけれどね」
 遊ぶにしてもです。
「具体的に何がいいかだけれど」
「鬼ごっことかかくれんぼとか」
「だるまさんが転んだ」
「アスレッチも近くにありますし」
「お散歩もあって」
「そこは色々ですね」
「具体的にだよ」
 まさにと言う木樵でした、五人に。
「何がいいかだよ」
「それは難しいですね」
「僕も考えていませんでした」
「僕もです」
「一体どうしたらいいのか」
「何をして遊ぶか」
「今は」
「僕もだよ」
 木樵は腕を組んで皆と一緒に考えます、ですがどうしても答えは出ないでそのままでいるとです。そのテラスにです。
 一羽のオークが来ました、そのオークの首元にはです。
 手紙がありました、その手紙を見てかかしが言いました。
「オズマからだね」
「あっ、そうだね」
 木樵はかかしに応えました。
「僕達宛だよ」
「ジョージ達にもね」
「それじゃあね」
「この手紙を読もう」
「そうしよう」
 こう二人でお話してでした、そのうえで。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ