暁 〜小説投稿サイト〜
マクロスフロンティア【YATAGARASU of the learning wing】
遭遇
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
『翼!シェリルのライブチケット取れたってホント!?』

「だからそう言っただろ?二人分取れたって。」

電話の相手、美星(みほし)(かなで)に答える。

『だってトンでもないプレミア付いてるじゃない!それを二人分もどうやって……』

「いや、正確には三人分だな。どっかの会社の重役からポーカーの賭け金代わりに毟りとってきた。」

『うわぁ……翼って賭け事に関しては鬼のように強いもんね?……あれ?残りの一枚は?』

「ああ、オズマしょ……別の部隊の隊長の妹さんがシェリルの大ファンでさ。チケット頼まれてたんだよ元々。」

『ああ、成る程。それで賭けポーカー見逃して貰えたのね?』

「そーゆー事。んで、行くか?」

『勿論!』

「じゃ、あした午後2時に天空門前の広場でな。」

『分かった。ありがとう!愛してる!!』

「っ!?」

最後に、どえらいこと言われたが何か反応する前に通話が切れた。

「……ったく、電話越しに大声でそんなこと言ったら……」

「よう、烏羽!相変わらず仲いいな!」

「ヒューヒュー!流石、彼女がアイドルだと違うねぇ!!」

「このヤロー!!俺にもアイドルの娘紹介しろ!!」

「……こうなるじゃんかよ。」

基本気の良い……というかまあ癖のある連中の集まるS.M.S。そこの酒保。そこでこんな会話をしたのだからこうなる。

「よ、翼。随分と楽しそうなこと話してんじゃんか。」

「げ、姐さん……。」

声を掛けてきたのはアリーナ・ブリリアント少佐。親を亡くし、単身フロンティアに来た俺の身元引き受け人であり、同時に俺の所属するレイヴン小隊の隊長でもある。因みに姐さんとよんでるのはどう見たってヤバいオネーサンにしか見えないからだ。

その姐さんが、怖いくらいのニヤニヤ笑いを浮かべて近づいてくる。ヤバイ!?あれは何か厄介を持ち込んでくる前兆だ!!

「なあ翼?」

「すみません急用を思い出しましたので失礼します。」

一息に言い切ってから立ち去ろうとする。が、肩を掴まれて引き戻される。うげ、なんつー馬鹿力だ!?

「まだ何も言ってねーぞ?」

「……その顔は言ってるも同然です。」

この人の厄介は大抵洒落にならない。始末書の代筆に始まり、飲み屋のツケ、報告書の作製、お使い(入手困難なものばかり)、果てはチンピラ相手の喧嘩までさせられた。

「今回“は”そんな面倒でもねーから!聞いてみるだけ、な?」

「………分かりましたよ。はぁ……」

聞いたら逃げられない、それを分かってて言ってるんだからこの人は………

「んで、今度は何やらかした、もしくはやらかすんです?」

「やらかす事が前提か!?」

「否定できます?」
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ