暁 〜小説投稿サイト〜
シークレットガーデン〜小さな箱庭〜
-荒くれザンク編- 3
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

あの日も今日と変わらない平凡でなにもないだけどそれが幸せな朝じゃった。
朝起きるといつものようにシレーナが朝ごはんにワシの好きなスクランブルエッグのせトーストを作ってくれたんじゃっ。

絶妙なふわとろ感でのぉ〜一口食べただけで頬が落っこちてしまうほどじゃぁ。

「…はい。できたよ」
「おぉ〜いつもながらにおいしそうじゃのぉ〜。たまごがふわっふわっじゃぁ〜」
「……フフフ」

シレーナは笑うことに慣れておらんから少し薄気味悪い笑い声に聞こえるかもしれんがこれは彼女の精いっぱいの笑い声なんじゃっ。勘弁してあげてぇのぉ〜。

「これなら誰の嫁にいっても心配ないのぉ〜」
「………え?私お嫁にいく予定なんて…ない」
「ふぉっふぉっ。まぁ、そうゆうことにしておこうかのぉ〜」
「……?」

あの子は照れ屋で結構な鈍感じゃから、自分の気持ちもあんましようわかっとらんのんじゃろう。
じゃからこそっ!ルシア君には頑張って貰わんとのぉ〜。

と…まぁこんな感じの日常会話をしてのぉ。

「…あ。そろそろ薬草摘みに…行ってくる」

日課の薬草摘みの時間になってのぉ。ワシはいつも通りに

「そうかい。今町で森へ行った若い娘がさらわれたと噂が出とる気を付けるんじゃぞ」
「うん。わかった…」

見送ってしもうてのぉ〜。あの時!あの時!ワシが…ワシがもっと強く忠告して引き留めておればこんなことには…今頃シレーナだってシレーナだって……。

いつもなら夕刻を知らす金がなり終わる頃には、沢山の薬草が入った籠をもったシレーナが笑顔で帰ってきてくれるのに……あの日はいつまで待っても帰ってこなかったんじゃ。

まさかあの噂の人さらいにさらわれたんじゃっないかと思うて次の日町のみんなに聞いてまわったんじゃっ。
…じゃがのぉ〜。

「シレーナちゃん、今日も薬草摘みかい?」
「…うん。」
「そうかい。いつもありがとねぇ。シレーナちゃんのお薬飲んだらうちの子、こんなに元気にっ!」
「シレーナお姉ちゃん、お薬アリガトウ。でも次作る時は苦いのじゃなくて甘いのにしてね…」
「まぁ…この子ったら!」
「「あははは……フフフ…」」

朝こんな風に世間話をしたのが最後だといわれてのぉ。
こりゃいかんと思うて森緑(しんりょく) の騎士団様に連絡したんじゃっ。…でものぉ。

「さらわれた証拠がありませんし、きっとその内ひょっこりと帰ってくるでしょう」

と門前払いされてしまってのぉ。全然相手にしてもらえなかったんじゃっ。

あれから三日……シレーナはまだ帰って来ておらぬ。あぁぁぁ…もし、もしものことがあったら…。


「回想しゅーりょー。ジュンジュワー」
「…じゅんじゅわー?」

お爺さんによるあの日起きたことの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ