暁 〜小説投稿サイト〜
剣士さんとドラクエ[
117話 激突
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
 さてと。ずっとエルトと昼食の準備をしていくれているヤンガスの手伝いをしよっと。豪快すぎる手さばきで作られる料理はとっても美味しい。だけど大口開けなきゃ食べれないからね!そうやってかぶりつくの、私はだーいすきだけど……陛下やゼシカにそれをさせる訳にはいかないものだから。ククールも嫌な顔してたし……ああ、顔にソースとかが付くのが嫌なのかな?

 サイズに気を使ってとんとんとんと包丁で野菜や肉を切って、スパイスの塊……ルーみたいなもの……と煮て、それで即席でもとっても美味しいカレーが出来上がる。スタミナばっちり、味もオッケー!そんな手軽な料理にほっと一息さ。どちらかといえば慣れない海上での戦闘のせいで少々消耗していたけれどこれでバッチリだよね!

 適度な倦怠感は休憩していると見る間に消え去って、今度は手足がうずうずしてくる。だけどもう少し食休みしないとみんなはダメみたいだね。ほらほら、ぐでーっと伸びちゃって。潮風に当たりすぎちゃったのかな?にしたってエルトは外の見張りをしていたらトロデーンで潮風ぐらいいくらでも浴びてきたんだからもう少ししゃんとして欲しいところだけどさ。

 あーー……聖水の追加を撒いてこよう。この調子だと舵取り中のククールとヤンガスも疲れきってるだろうし。交代して、もう少しゆっくり目的地を目指した方がいいかもしれないなぁ。

 ほら、戦うのは聖水を切らしさえすればいつだって出来るし。せいぜい舵取りしながら小さく砕いた爆弾岩の欠片で空飛ぶ魔物の狙撃ぐらいで我慢しないとね……。ほらほら、甲板に寄ってこようとした瞬間に親指で爆弾岩のかけらを弾くんだ。衝撃のせいで破裂するより早く空の彼方に飛んで行くからいい武器になるんだよね。

・・・・
・・・
・・


「前方!目標発見!」
「わあ、本当に岩がクロスに並んでる!」

 入手したての”光の地図”の通りにある十字に並ぶ岩。海底から岩の先端だけ飛び出したって感じだけど、こんないきれいに並ぶなんて尋常じゃないね。なんとなく人工物にも思えるけど……ここは魔法のある世界だし、大自然の神秘って考えるのもロマン的には悪くはないよね。岩の間隔はそこそこ、間に入っても座礁はしないで済みそうだね。うーん、あの真ん中に行くと……上から神鳥レティスがびゅーんと飛翔してくるのかな?それともここの海底になにかがあって、それをダイビングして取りに行かなきゃいけないとか?

 うう、それなら困るなあ。泳げはするんだ、多分。でも防具をほとんど外して、片手にモリぐらいしか装備できない軽装備で魔物がうようよ生息している海に入るとか自殺行為でしか無いし。それに私、泳げはするっていってもせいぜい溺れない程度でしかないし。海底目指して深く潜ったりするのは無理だろうなあ。そもそも十八年以上も前の、平和ボ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ