暁 〜小説投稿サイト〜
NARUTO日向ネジ短篇
【止まり木にまどろむ二羽の小鳥】
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 長期任務から数日空けて、今日は従妹のヒナタとの、久し振りの修行の約束の日だった。

 ……しかしネジは、朝から頭痛が酷い。

長期任務明けの数日間、身体はそれなりに休めたはずで、前日まで大した事はなかったのに、今朝から重苦しい頭痛に見舞われる。

とはいえ、久し振りのヒナタとの修行の約束を断るのも申し訳なく、いそいそと身支度をしたが頭痛のせいかいつもより少し行動が遅れてしまい、ヒナタの待つ日向本宅の敷地内広場へと急いだ。


「───あ、ネジ兄さん」

「すみません、ヒナタ様……5分ほど、遅れてしまいました」

「いいんです、それくらい…。でも、珍しいですね、兄さんが遅れるなんて。必ずといっていいほど、約束の時間前には来るのに……。何か、あったんですか?」

「いえ、何もありませんよ。───では、早速修行を始めましょうか」

「ちょっと待って、ネジ兄さん。...寝癖、ついてるよ?」

「は、えッ、寝癖……?!」


 ヒナタに言われてネジは、左側の長い横髪の外側がぴょんと跳ねている事に今しがた気づく。

「す、すみません、すぐ整え直して来ます」

「兄さん、待って? 私のヘアオイル、貸してあげるからそれを使って下さい。今すぐ、部屋から持って来ますねっ」


 そう言ってヒナタは、素早く自分の部屋からヘアオイルの入った小瓶を手に戻って来た。


「はい、持って来ました...! 私が、整えてあげますね」

「いえ、自分でやりますから...」

「ううん、私にやらせて下さい。一旦、縁側に座りましょう」

 ヒナタはネジの左側に座り、小瓶からヘアオイルを適量片手に出し、両手になじませてからネジの片側の長い横髪の寝癖を優しく丁寧に整えてゆく。

(ヒナタ様の…、髪の香りと、同じ───)


 優しいフローラルな香りに包まれ、重苦しい頭痛の事など一時忘れてネジは夢心地に浸る。

「はい、ちゃんと整いましたよ。...ネジ兄さん?」

「え...? あぁ、ありがとうございます、ヒナタ様」


「そういえば私が戻って来る時、頭に片手を宛ててるように見えたけど…頭痛が、するんですか?」

「何でもないです、額当てを...整えていただけですから。───では気を取り直して、修行を始めましょうか、ヒナタ様」

「はい、ネジ兄さん...よろしくお願いします!」




 修行を開始して中程、ヒナタの繰り出した技がネジの懐にヒットしてしまい、ネジは勢いよく後方に横倒れた。

(あっ、当たっちゃった...!? おかしいな……いつもならネジ兄さん、技の受け流しは完璧なのに───)

「大丈夫ですか、ネジ兄さん...!」

「大丈夫、ですよ…。ヒナタ様、腕を上げま
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ