暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で私に恋しなさい!S〜それでも世界は回ってる〜
44部分:第四十話 予言と歓迎会
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


だいぶ遅れてしまいました……

申し訳ないです。

まずは本編をどうぞ
********************************************
第四十話 予言と歓迎会


その日の昼休み。俺は今日も屋上の給水タンクに上がって、音楽を聴きながら昼寝していた。大和はキャップと昼食を食べているし、今ここには俺しかいない。


「やや、また会ったね悠里くん」

「ん?」


目を開くと、燕ちゃんが俺の顔を覗き込むように見ていた。……思ったんだが、立ったまま声を掛けてくるのって狙ってやってるんだろうか?どうでもいいけど……


「燕ちゃん人気者だね。モモと戦ってどうだった?」

「うん。流石は武神だよねぇ。ガードしたのに腕が痺れっぱなしだったよ〜」

「あいつの好きな物は殲滅戦だしね。……でも、分析はできたんでしょ?」

「……やっぱり、気付いてたんだね」

「薄々ね。でも、確証はなかったから」

「ふ〜ん……まぁいいや」


燕ちゃんはあまり気にした様子もなく、俺の隣に腰掛けた。6月で日が強いが、気持ちいい風が吹いているので気にならない。


「……何も聞かないの?」

「なにを?」

「私がモモちゃんと戦った理由とか、なんで川神に来たのか……」


普通なら色々聞くだろう。いきなり自分が連絡無しにこの町に来て、幼なじみと戦ったのだから。それを聞いてこない悠里が燕には不思議だった。


「戦った理由は大体わかるし、無理に聞こうとは思わない。燕ちゃんが楽しんでるなら、それでいいんじゃない?」

「悠里くん……」

「それに、個人的には感謝してるんだ。モモは最近不安定だし、なにより俺も燕ちゃんが来てくれて嬉しい」

「え……?///」


悠里の言葉を聞いて燕は顔を赤くした。不意打ちに近いそのセリフを聞いて顔はもう真っ赤になっていた。


「だからなんでそんなにストレートに言うのかな……(ゴニョゴニョ)///」

「……?どうかした?」

「な、なんでもないよ!?」

「……?」


赤くした顔を見られたくないため、燕はバッ!と顔を悠里から逸らし、突然慌てだした燕に悠里は首を傾げた。そこでチャイムが鳴ったため悠里と燕はそれぞれの教室に戻った。





その日の放課後、悠里は市内へ買い出しに行っていた。
中身は明日の歓迎会で使う飾りやら色々。
その途中で多馬川の辺に積み重なった人の山を見つけた。……こんな山を作るのは1人しかいない。


「モモ」

「おお悠里、なにやってるんだ?」

「義経達の歓迎会の準備。……で、そっちのは義経への挑戦者か」

「まぁな。自分で相手を待つよりこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ