暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL~無表情な妖精
1,小さな怪物と妖精との出会い
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
彼、スカー・フォールは妖精の尻尾を探し、放浪していた。行く先々で闇ギルドに関わってしまい、それら全てを潰す羽目になって居た。別に潰す必要はなかったのだが如何も彼の名前は知られていたらしく賞金首になって居た。掛けられた懸賞金は300万ジュエルと高額だ。
だか、ギルドを潰すにつれて彼は闇ギルドだけではなく正規ギルドや評議員にまで目を付けられた。
どこに行っても注目の的である。今もそうだ、休息がてら立ち寄った場所、何処かの王国なのは解るが住民の一人が彼の顔を見た途端、奇声を上げ、家へ逃げ込んだかと思えば他の住民も逃げまどい始めた。さながら終末の時の様だ。
「‥‥水」
回りなど気にせず、飲み水を探す。彼は密かに毒が仕込まれてても良いなどと考えても居た。それ程に喉を嗄らせ、欲していた。
ふらふらと歩いて居ると一人の男と出会った。彼は樹木のような頭をしていた。
「少年よ、喉が渇いているのか?」
「‥‥あぁ」
男は水の入った入れ物を差し出す。それを受け取ろうとした時、彼は左腕に紋章がある事に気付いた。
「‥‥それ、なんだ」
水を飲み、聞くと彼は答える。
「ん? ギルドの紋章が如何した?」
ギルドの紋章、ならば知って居るかもしれない。
「名前を聞いても?」
「私はウォーロッドと言う、それが如何した?」
「ウォーロッド、貴方は妖精の尻尾と言うギルドを知って居るか?」
ウォーロッドは紋章を指差し、答えた。
「これが妖精の尻尾の紋章だ」
その言葉で彼はウォーロッドを見詰めた。探し求めていたものが目の前にあった。そして落ち着いた態度、漂う魔力、間違いないと確信した。
「入りたいのか? 入りたいのならそれ相応の力量が居るぞ?」
ウォーロッドはそんな物は無いがと思いつつも、暇を持て余していたからと言う理由で彼をからかう事にした。しかし、彼はウォーロッドが予想していた元は違った行動をした。
膝を折り、首を下げ、言う。
「貴方の所なら変れると‥‥その言葉を信じ、此処まで来た。どうか入れて欲しい」
見た限り十にもならない子供が一人でこんな砂漠まで来るなど到底思えなかったが彼の手には幾多の試練を乗り越えた時に着いたと思われる傷が多々あった。それだけで普通の子供ではないと悟った。
「貴様、親は?」
「親?」
「そうだ、幾ら強いと言っても此処まで一人で使わす親の名前は?」
そうだ、幾ら強くても子供は子供、流石に親の教育が悪い、その親を探して少し説教をしようと思って聞いてみたが彼は返答に困っていた。
「それは‥‥解らない、しかし親しくしてくれた女いた」
「如何言う事だ?」
「実は‥‥記憶が曖昧で自分の事が良く解らない、名前もよく解らない、でもスカーやフォールと言った呼び名で呼ばれていたのは覚えている、親の顔なんて尚更思い出せない」
ウォー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ