暁 〜小説投稿サイト〜
STARDUST唐eLAMEHAZE
第三部 ZODIAC CRUSADERS
CHAPTER#52
FAREWELL CAUSATION?〜Silver&Crystal Rond〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
【1】


 幻 想(ファンタジー)寓 話(メルヘン)の情景。
 一人の少女の危機を、高潔な騎士と友愛の姫君が救う。
 聳える暗黒の怪物に怯みもせず、
たった一つの掛け替えのない生命を慈しむ心象。
 コレより美しい存在(モノ)がこの世にあるだろうか?
「フッ――」
 銀髪を携えた騎士、そのキラキラ光る横顔に
拳大の石が高速で飛来した。
「ぐごぉぉぉ!?」
 ヘタなスタンドバトルならそれで決着がつく一撃に、
頓狂な声をあげてその騎士、
J・P・ポルナレフがもんどり受って倒れ込む。
「テメー一体何しやがる! 
今ので死んだら世界中の女が何人泣くと、」
「うるさいうるさいうるさい! こっち見るな! 」
 背後で真王の巨眼が見据えているにも関わらず、
スタンド使いの青年とフレイムヘイズの少女は口論を始めた。
「大体助けに来てやったのにそれはねーだろ!
っつーか何でおまえ裸なの!?」
「そういう能力なのッ! 少し休まないと自己修復出来ない!」
 長い髪がほぼインナー代わりになっているが、
少女は白い稜線を手で覆い身を翻す、
まぁこのような状況でも乙女心とは複雑なのだろう。
「うぅ〜」
 まだアイツにも見せた事ないのにと、
鳳鎧より顔を真っ赤した少女にフワリと大きめのパーカーが放られる。
「ま、理由は解らんが悪かった。
後は淑女(レディ)とオレに任せて休んどれや」
 そう言ってさらりと背を向ける青年の対応に、
少女は肩透かしを喰らう反面ひそかに感謝する。
「何コレ、あちこち焼け焦げててスッゴイ血の匂いがするんだけど」
「この状況でゼータク言うなよ……」
 何かの役に立つかもと拾ってきた、
スタンド使い『プラネット・ウェイブス』 本体の上着。
 気休めにもならないと想ったがこの用途ならまぁ上出来の方だろう。
 ついてる血が自分のモノだと知ったら、
まだぞろどのような罵詈雑言が飛んで来るか解らないので
青年はそのまま淑女の傍に歩み寄った。





 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……
 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴッッ!!!!
 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!!!




 黄霞の封絶に聳える暗黒大樹。
 原初から在ったモノ、或いは終焉に現れるモノ、
いずれにせよ人の造りし文明の方がそぐわぬ異圧感である。
 また其の姿も、彼女に執っては西方の至高神のように
数多在る「化身」の一つに過ぎない。
 時に災厄を撒き散らす『邪龍』、豊穣を抱く『巨神』
姿形が定まらないのは“ファフニール” が魔名()の通りである。
 眼下に見降ろすスタンド使いとフレイムヘイズを認識する事もなく、
真王はその裡に宿る“冠帯” を睥睨した。




『|
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ