暁 〜小説投稿サイト〜
カードファイト!!ヴァンガードG ネクステージジェネレーション
turn:33 東雲ショウマ
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
「カリアのスキルでハウエルとメリアグランスをコール、ハウエルのスキルでソウルチャージしてターン終了」
ダメージは3対1
以前ハジメが優勢な状態
「必ず勝って聞かせてもらうからな、あんたらとお袋の間に何があったのか」
「そう簡単に話すわけにはいかないな」
そう言って東雲は1枚のカードを手に取る
「解き放て、破滅を呼ぶ狼の咢、ライド、神界獣 フェンリル」
現れたユニットにハジメは身構える
「さらにグレイプニルをコール、ヴァンのブーストでバグデマグスにアタック」
「くそっ」
お返しといわんばかりにリアガードを攻撃してくる東雲
ハジメに防ぐ手段はなくノーガード、バグデマグスが退却する
「フェンリルでアタック、ツインドライブ」
【氷紋の女神 スヴァーヴァ】トリガーなし
【青春の女神 へーべー】ヒールトリガー
「ダメージを1枚回復」
ダメージゾーンのスヴィティをドロップゾーンに送る東雲
【神聖魔導士 プリデリー】トリガーなし

「またプリデリーが」
「ジェネシス相手にまずい展開ね」
それを見たタイガとメグミは表情をしかめる
その隣ではアムが不安そうにハジメを見守っていた
「ハジメ………」

「ストライドジェネレーション!」
ブロンドエイゼルにライドしたハジメはもう1枚のブロンドエイゼルをドロップしてストライド
「白熱の黄金騎士 エブラウクス!スキル発動!」
山札の上を確認するハジメ
「ブロンドエイゼルをスペリオルコール、更に双聖獣 ホワイトライオンをコール」

「ホワイトライオン!」
「そっか!その手があった!」

ホワイトライオンのスキルでソウルにキュアラブル・エンジェル、ダメージゾーンにギガンテック・リンガーが置かれる
このスキルを使うとターン終了時にダメージゾーンの1枚を山札に戻す
これでプリデリーを山札に戻すことが出来るが
「けど………」

「コールしたのはいいけど………グレード1を呼んだだけかい?」
ホワイトライオンのいる列はそのまま前が空いている
本来ならもう1枚コールしたいところだがハジメの手札は3枚しかない
ここで手札を一気に使うのは危険だ
「ホワイトライオンを前へ、ブロンドエイゼルでアタック」
「まあ、そうするしかないだろうね、ノーガードだ」
【杭の戒め スヴィティ】クリティカルトリガー
「パワーはフェンリルへ」
今のトリガーは大きい
エブラウクスの攻撃を防ぎやすくなっただけではなく後続のホワイトライオンに対するプレッシャーにもなる
「まだだ!エブラウクスでアタック!」
「ジェネレーションガード、七色の女神 イーリス、スキルでドロップゾーンの3枚をソウルへ、シールド+5000」
イーリスのかざした手から放たれた光がさらに大きくなる
しかしこれでもトリ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ