暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で私に恋しなさい!S〜それでも世界は回ってる〜
34部分:第三十話 決死のダウンヒル対決
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


第三十話です
ではどうぞ〜
********************************************
第三十話 決死のダウンヒル対決



山頂に着いた俺達は、それぞれ自分の受け持った地点へと向かう。大和とワン子は最後まで念入りに作戦を確認し合っていたが、クリスと京は少しの話し合いで終わったようだ。恐らく正攻法で行くんだろうな。


「ゲームの進行は私達が責任もって監視してるからな」

「大和の状態がヤバいようなら無理に止めるからな」

「分かった。判断は2人に任せるよ。クリス。これで決着だ」

「受けて立つ!」


2人は互いの拳をぶつけて、お互いの健闘を祈る。


「よし!最終戦!始めっ!」

「そらぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

「はぁぁぁぁぁ!!!!」

「ついていく!」

「俺も適度に急ぐぜー!」


4人はそれぞれ飛び出していき、俺達はその姿を見送った。


「悠里、どっちが勝つと思う?」

「さぁねぇ?ただまぁ、大和に応援かな」


クリスは自身の価値観を相手に押しつけてる傾向がある。この対決を気に、考え方が少し柔らかくなってもらえば、と思うのだ。


「まあ、審判は公平にするけどな」

「そうだな。だが、私も弟を応援したいな。確かにクリは堅すぎる」

「それはともかく、まずはこの対決の成り行きを見守るとしよう」


俺はモモと共に移動を開始した。
同時刻、近場チェックポイント


「イェーイ!アタシ一番!!」

「うわぁビックリしたぁ!どっから出てくんの!?」

「山はアタシの庭よ。さぁ問題を出しなさいモロ」

「うん、まずジャンルを選んでよ」

「よくわからないけど物理!」

「1モルの理想気体の圧力p、体積v、絶対温度Tはボイルシャルの法則と呼ばれる状態方程式…」

「ちょっと日本語でしゃべりなさいよ!」

「ってか何で物理選ぶのさ!バカでしょ!」


わかりもしない物理を選んだワン子にモロが突っこんだ。それから1分経過。


「……1分。はいじゃあ次。ジャンルは?」

「日本史で!あ、ちょっと待って電話かける。大和に問題そのものを聞いてもらおう。……うわぁあああ圏外になっちゃったぁぁ!?こうなったらアタシがやってやるは!」

「じゃあ問題。江戸幕府13代将軍の名前は?」

「織田信長!!」

「何勝手に改ざんしてんの!徳川は当ててよ!」


結局ワン子はクイズを外してしまいまた1分のインターバルに入ってしまい、その間にクリス達に追いつかれてしまう。
その様子を見ていた悠里は……


「ワン子……後でみっちり勉強な……(ニッコリ)」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ