暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
1594話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 マイク・ハワードが見つかったという連絡が来たのは、サリィが探すと言った日の翌日だった。
 その日の内にとはいかなかったが、それでも翌日に見つける事が出来たのは連合軍の能力あってか。
 ともあれ、色々と条件は違っていてもマフィアの時と比べれば十分に早いのは間違いない。
 そんな訳で、早速MS輸送機を使って俺達シャドウミラーはハワードの有するサルベージ船の下へと向かっていた。
 MS輸送機に積み込まれているのはトーラスだけで、俺のトールギスは未だに改修作業中だ。
 ちなみにシェンロンガンダムは、例によって例の如くルクセンブルク基地で待機中となっている。
 実際、OZに攻められると厄介なのは間違いないんだし、当然の選択だろう。
 五飛は若干俺達と一緒に来たがっていたみたいだが、そうなるとルクセンブルク基地の護衛として用意出来るのはトーラスとなる。
 ……実際には綾子の操るトーラスは十分強力な戦力なのだが、トーラスは所詮OZの量産型MSであり、インパクトの面でシェンロンガンダムには敵わない。
 いっそ今回は交渉なんだからMSは持ってこなくてもいいかも……と思ったが、OZが出てくる可能性を考えると戦力は用意しておいた方がいいに決まっている。
 それに、もしヒイロやデュオがハワードの下にいて、交渉が纏まった場合、そのままガンダムを運ぶ事も出来るし。

「で、本当にガンダムのパイロットを仲間に出来るの?」

 髪を掻き上げながら尋ねてくる凛。

「その辺りの条件交渉は、凛に任せる」
「……私任せ?」
「そのつもりで凛を連れてきたんだしな」
「あら? 私はてっきり、久しぶりに私と一緒に小旅行と洒落込みたいと思ったんだけど?」

 笑みを浮かべて尋ねてくる凛だったが、その目には悪戯っぽい光が宿っている。
 実際、その言葉は本気で言ってる訳じゃないんだろうが。

「それはそれで面白そうだと思うけどな」
「アクセル、あたしを忘れないで欲しいんだけど」
「あら、綾子は最近いつもアクセルと一緒じゃない。それに比べると、私はずっとルクセンブルク基地で書類整理とかそういう仕事をしてるのよ? なら、こんな時くらい譲ってもいいと思わない?」

 そんな2人のやり取りを、サリィが笑みを浮かべて見守っている。
 最初は俺達の関係を色々と不健全だと思っていたようなサリィだったが、自分が俺に手を出されないと判断したのか、今は結構鷹揚にこっちを見ている。
 そんなやり取りをしている間にもMS輸送機は進む。
 幸いハワードが現在いるのは、MS輸送機で補給をしたりしなくてもいいような距離だったのは、こっちにとっても幸運だった。
 話をしながらMS輸送機は進み……やがて、ハワードのサルベージ船の近くにある基地へと着地する。
 まさかMS輸送
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ