暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜美しい夢〜
第七話 ベーネミュンデ侯爵夫人(その1)
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
■ 帝国暦486年7月23日  オーディン ブラウンシュバイク公爵邸  エーリッヒ・フォン・ブラウンシュバイク


俺がブラウンシュバイク公になってもう十日、ブラウンシュバイク公爵邸に住むようになって一週間が経った。はっきり言って慣れない生活に疲れた。一人暮らしを始めてもう八年、それに慣れていたのにいきなりブラウンシュバイク公爵だ。

俺がエーリッヒ・ヴァレンシュタインに戻れるのはこの屋敷で自室に一人で居るときだけだ。他の場所じゃ一人になれない、俺はブラウンシュバイク公だ。皆もそう扱う、フェルナーでさえ俺の事をブラウンシュバイク公と呼ぶ。寂しい事だ……。

救いは公爵邸の皆がこちらに好意的なことだ。ブラウンシュバイク大公がこちらに好意的な分かっていたが、大公夫人もこちらに好意的だ。義理とは言え息子が出来て嬉しいらしい。俺にココアを飲ませて楽しんでいる。男がココアを喜んで飲んでいるのが面白いらしい。

困ったのはエリザベートだ。時々俺と視線が合うと頬を染めるのは止めてくれ。俺がなんか悪い事をしてるみたいじゃないか。おまけにそれを見るとフェルナーを始め皆が意味ありげな表情をする、大公夫妻もだ。娘と義理の息子を見て笑っている親っていうのはどうなんだろう。ある種の虐待じゃないのか、これは。

今の俺はエーリッヒ・フォン・ブラウンシュバイク公爵、軍での階級は上級大将、役職は軍務省高等参事官、宇宙艦隊最高幕僚会議常任委員となっている。非公式には次期遠征軍総司令官だ。

遠征軍の規模は二万隻という事になっている。二万隻、中途半端な数だよな。一個艦隊よりは大きいんだが、必ずしも大軍とは言えない。相手が二個艦隊以上動員すればそれだけで不利になる。総司令官である俺の能力が試されるわけだ。結構厳しい試験だよな。

参謀長にはメックリンガー少将を持ってきた。副司令官にはクレメンツ少将、分艦隊司令官はワーレン、ルッツ、アイゼナッハ、ビッテンフェルトだ。まあ、今の時点でミュラーやロイエンタール、ミッターマイヤーは引っこ抜けないからな。ベストメンバーに近いだろう。

司令部にはメックリンガーの他に、副参謀長にシュトライト准将、参謀にベルゲングリューン、ビューロー大佐が配属された。シュトライト准将が配属されたのはブラウンシュバイク大公の意向があった。俺の事が心配のようだ、直ぐ傍に自分の信頼できる人間を置いておきたいらしい。

皆、俺にどう対応して良いのか戸惑っている。貴族も軍人もだ。特に俺を敵視していた連中の困惑はかなりのものだ。まあ俺自身も戸惑っているのだから仕方が無い。平然としているのは帝国軍三長官やリヒテンラーデ侯、リッテンハイム侯等一部の連中だけだ。

トントンとドアをノックする音が聞こえた。
「どうぞ」
「エーリッヒ様」
俺の名を呼
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ