暁 〜小説投稿サイト〜
こんなチートでもありですかい?そうですかい。
プロローグ。変人、転生す。
[1/4]

[1] 最後 [2]次話
は?

気がつくと四方が真っ白な空間に立っていた。

いや、立つという言葉が相応しいのだろうか?上も下も、奥行きでさえも限度がないような・・・まさに白い宇宙といったところだ。





ここまで考えた瞬間、自分は夢でないことに気づく。他人の夢はどうか知らんが、自分の夢はとは基本、客観的に自分の姿が映るものだ。





<そうだ、夢ではない。>

突然声が聞こえてくる。自分は声の正体を探すために首を動かすと・・・・何やらエラそうに佇む金髪の幼女を見つけた。









1.誰?

2.ここ何処?

3.なんで白いの?

4.なんで幼女?

5.つうかなんでエラそうにふんぞり返ってんの?



挙げればきりがないほどの疑問が瞬時に思いつくが、とりあえず相手の反応を待つことにする。

「・・・・」

「・・・・」

何故か睨みつけられる俺。とりあえず何で睨みつけられるか考える。

おそらくあの顔は望んだ反応が得られなかった時の顔だ。ん〜質問して欲しかったのか?

「とりあえず、あなたは誰ですか?Who are you?の方がいいか?」
「日本語で良いぞ。」

日本語でいいらしい。そうか。

「I see。」
「日本語でいいといっとるだろう。」

幼女はご立腹のご様子。

「それで?俺の質問には答えてくれるの?」
「ああ、そうだな。私は・・・・神だ。」

神らしい。モ○スターエン○ンですねわかります。おかしいな。俺はAV女優でも女子アナでもないのだが・・・・

「違う。あんな陳家な芸人と一緒にするな。私は神々の一柱。魂を管理する者。」
「死神じゃないですか。」
「そうとも言うな。」
ニヤリと口端を釣り上げる幼女神。あれ?幼女な神じゃなくて幼女の神みたいになっちた。別名ロリ神ですね。

「そんで?その死神さんがなんのようですかい?」
「なに、ちょっと世界を救ってきてほしいだけさ。」

大きく出ましたね。魔王でも倒すのですか?

「魔王ではないさ。」
「違うのですか?」
「貴様にしてもらいたいのは異世界に赴き、あるものを討伐。その名は・・『アンリ・マユ』」



「はぁ、アリンコですか。」



キメラアントみたいのだったら辞退しようと思う。うん。無理。

「違う!!貴様、『Fate/stay night』を知らんのか!?」
「承知でござんす。」
「では、アンリ・マユを知らんのか?」
「知らんでござんす。」

Fateね〜懐かしい言葉を聞いた。たしか学生の頃だったよな。高校か大学かは忘れたがそんな頃だ
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ