暁 〜小説投稿サイト〜
ユキアンのネタ倉庫 ハイスクールD×D
ハイスクールD×D おっさんは辛いよ
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「姉貴、いつの間に結婚してたんだ?そんな腹を膨らませて?相手は誰だよ」

「詩樹?貴方こそ今までどうしてたのよ。家を飛び出してフリーで活動しているのは風の便りに聞いていたけど」

「オレはオレで色々とね。潰れかけの結社を幾つか統合してまとめあげたりする調整者としてあっちこっち飛び回ってたんだけど、ある程度落ち着いたから別の仕事を探して神社巡りしてるんだよ。なんか仕事はある?表でも裏でも身内料金でやるけど」

「私はともかく夫の方なら仕事があるでしょうね。仕事が多すぎてあまり帰ってこれないもの。あとは、この子が産まれたあとに、叔父としてちょっとだけ手ほどきしてくれればいいぐらいかしら」

「それぐらいならいいけどさ。夫って誰?」

「バラキエル」












「おじちゃま〜」

オレの姿を見て走り出して胸に飛び込んできた朱乃ちゃんをキャッチしてくるりと一周してから抱き上げる。

「朱乃ちゃん、おじさまじゃなくてお兄さんね。オレまだまだ若いんだから」

「でも、おかあちゃまはおじちゃまってよびなしゃいて」

「姉貴、止めてくれよ。おじさんって年じゃないのに」

理解できずに?を浮かべている朱乃ちゃんの頭を撫でて箒で落ち葉を掃いている姉貴の下に向かう。

「朱乃から見れば叔父さんでしょう?それにしても、暇なのね?」

「所詮は雇われの人間だからな。どうしてもバラキエルとは仕事の量が違う。オレに出来る分を全部かっぱらったんだがな。その分を回してきやがる脳筋共が多いんだよ。育児休暇でもとるか、離反してしまえと言いたいがな。金ならあるんだし、必要ならオレが貸してやっても良いんだから」

「おじちゃま、おじちゃま」

服を引っ張って自分をアピールする朱乃ちゃんの方を見る。

「ほら」

小さい掌の上で以前教えた式紙が動いていた。

「おおぅ、もう式紙を操れるようになったのか。朱乃ちゃんはすごいな〜」

オレはそれを覚えるのに半年もかかったのに。嫉妬の炎が燃えあがりそうだぜ。

「えへへ」

くっ、そんな純粋で綺麗な笑顔を見せるんじゃありません。眩しくて目が潰れそうになるでしょうが。

「おじちゃま、もっとおちえて」

発音がおかしいから詠唱系は難しいよな。式紙も簡単な文字だけで使える簡易的な物だしな。ううん、今後のことを考えて念糸でいいか。

「よ〜し、それじゃあ新しい遊びを教えてやろう。いつも言ってる頃だけど、見せて良いのはオレとお母さんとお父さんにだけだぞ」

「うん!!」












「鎮魂の姫島も落ちたものだな。怖い親父が居ない時間に婦女子に襲いかかろうなんて言うんだから。姉貴、無事
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ