暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1593話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 デルマイユの別荘が消滅したというのは、再びOZに相応の衝撃を与えたらしい。
 財産としては、デルマイユにとって別荘がなくなったのはそこまで大きな痛手ではないだろう。
 だが、その変わり再び面子が潰された形なのだ。
 それこそ、これ以上ない程に。
 2度目のデルマイユの別荘の狙い撃ちということもあって、恐らく現在はかなり怒っているのは間違いないと思われる。

「結局ルクセンブルク基地には攻めてこなかったしな」

 食堂で昼食を食べながら、呟く。
 このテーブルに座っているのは、俺、綾子、五飛、サリィ。
 簡単に言えばシャドウミラー関係者となる。

「当然だ。俺がこの基地にいたのだからな」

 口の中にあったパンを飲み込み、五飛が呟く。
 実のところ、それは決して言い過ぎという訳ではない。
 シェンロンガンダムが現在シャドウミラーとして活動しているというのは、連合軍が大々的に情報を流しているだけあって、知っている。
 実際、俺達がデルマイユの別荘を攻撃する為に出掛けている時にこのルクセンブルク基地で行われた、シェンロンガンダムと連合軍のMSの間で行われた模擬戦はニュースにすら流れていたのだから。
 ……ちなみにこの件は、OZのニュースでも流れていた。
 もっともそっちでの扱いは、テロリストのMSと友好的な連合軍という扱いだったが。

「出来ればもう少しシャドウミラーのメンバーを増やしたいところなんだけどな」

 そうすれば、俺が別行動を取っている時でもルクセンブルク基地が攻められる可能性というのは少なくなるし、もしルクセンブルク基地を攻められてもただでさえ少ないOZの戦力を更に減らすことが出来る。
 また、純粋に手数という問題もある。
 トールギスは間違いなく強力なMSだが、それでも1機しかないというのは間違いない。
 出来れば、傭兵団としてもある程度の数は揃えたいところなのだが。
 少数精鋭というシャドウミラーだが、別に好きでそのような形をとっている訳ではない。
 だが、迂闊な技量の相手をシャドウミラーに引き込んでも、邪魔になるだけなのは間違いのない事実だ。
 だとすれば……
 五飛の方を見ながら、やっぱりそれが最善の選択肢だと納得する。
 だが、同時にそれが難しいというのも理解していた。
 それでも五飛に尋ねてみる気になったのは、それが現状では最も有効だと判断したからだろう。

「五飛、他のガンダムのパイロットに連絡を取れないか?」
「無理だな」

 だが、予想通りに俺の提案は五飛によってあっさりと却下されてしまう。

「何でだ?」
「そもそも、俺達はそれぞれに連絡を取り合いながら地球で活動をしていた訳ではない」
「……その割りには、5機のガンダムが同日の、それも同時刻に地球
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ