暁 〜小説投稿サイト〜
吸血姫はアホ可愛い!・ω・`)
8話「ロリと寝てしまったが、俺はロリコンではないG-ロリを自宅に連れ込んだ男-」
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
し、白真珠はとても不満そうに顔を可愛く歪めた。

「カップラーメンとビールだらけ!?なんて貧相で偏った食生活しているんですか?
まさか……お師様は金持ちなのに僕以下の食生活をやってたり?」

「馬鹿もん。これは全部、ダンジョン内の魔物や食の神から取れる高級食材しか使ってないカップラーメンだ。
一つ10万円もするんだぞ。それに栄養バランスも考えられていて、ありとあらゆる栄養素がラーメン一つで摂取でき――」

「お師様!」

白真珠の可愛い大きくて高い声が響いた。
可愛い女の子の声だから、どれほどキツい口調だろうと、男性を癒してしまうのである。
ギャンブルと同じで何度も聞いていたら……この声なしで生活できなくなるかもしれない……。

「な、なんだ……白真珠?」

「今日から料理は僕が作ります!
インスタント食品ばっかり食べると、ずぼらになりますよ!」

「りょ、料理ができるのか?」

「食費を浮かすために、苦労してきましたから料理は得意分野です!漬物を作って腐らせた事があります!
漬物は塩をたくさん使わないと腐るって知りませんでした!」

「説得力がない!?」

「失敗は妊娠中のママです!」

「成功の母を妊娠させちゃ駄目だろ!?」

「たくさん失敗するという事は、それだけ料理が上手いって事なんです!
発明王エジソンって人が、そんな事を言っていたと……風の噂で聞きました」

「そいつは人材を集めて運用するのが、上手い経営者だよ!?発明王どころか盗作王だ!」

「なるほどなるほど……お師様は頭がいいんですね!」

「その話を元に戻すが……冷蔵庫のあり合わせ食材で飯を作れるのか?
食材が足りなかったら、一万円ショップにもう一度行くが……」

「そこが工夫のし所です!
地球に居た頃の僕は、河川敷の野草を食べてました!
最近は、パン屋さんが出す、パンの耳が有料になって辛いですっ!」

おい、日本政府、もう少し財政を孤児院に回せ。
人類滅亡十歩手前とはいえ酷いぞ。
少子化もどんどん加速しているようだし、最終的にどんな方法で解決するつもりなのだろか?
あの政府の事だから……全ての問題を先送りにして破綻が来るまで延々と放置しそうで怖い……。

「それでは料理を始めましょう!
えと……冷蔵庫の中身が、卵と、鶏肉と……あれ?
あんまりない?あ、トマトケッチャップがある。やったー!」

楽しそうに白真珠が食材を両手に持ち、部屋の中に備え付けられたキッチンへと向かった。
その小さな後ろ姿を見ると思うのだ。白い神秘的なスカートがヒラッヒラッと動く様を見ると感じるのだ。
保護欲が掻き立てられる……可愛い娘だなって。

ーーー
出典:ロリことわざ辞典

「失敗は妊娠中のマ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ