暁 〜小説投稿サイト〜
吸血姫はアホ可愛い!・ω・`)
7話「ロリと寝てしまったが、俺はロリコンではないF-1万円ショップ-」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


俺と白真珠は学園を出て、近くにあるタワーマンションへと向かった。
車を使う必要もない距離にある大きな大きな建物だ。横に無駄と思えるほどに建物が広がっていて、それが合計10棟もある。
内部に多数の店を抱えていて、金さえあれば死ぬまで引きこもって自由自在に生活する事が可能である。
これはもう、小さな都市国家と言っても過言ではない。
白真珠は、そんな大きすぎる建造物を見上げて、初々しい驚きの声を上げた。

「す、すごい!何階建てのマンションですか!
いや、高さより横に広がっている長さがありえない!?」

「五十階建てで、それが十棟も並んでいるんだ。セキュリティーがきちんとしているから、比較的安全な場所だぞ。
火災が発生しても魔導師がウヨウヨいるから、消防団が来る前に消化してくれるだろうしな」

「お師様は凄い金持ちだったんですね!こんな所に住めるのって特権階級だと思います!
……ところで家賃は?」

「一ヶ月500万円」

「……あ、頭が拒絶するような高さ……です…。
ちょっと、僕、他の部屋を探しに――」

カルチャーショックを受けた白真珠が場から立ち去ろうとしたから、俺はその背を引っ張って止めた。
力が強すぎて、逆に俺の身体が引っ張られそうになったが、足を踏ん張って男の意地を見せて耐える。

「こらっ!?その強さなら楽に稼げる額だぞ!
今まで得た報酬はどうしていたんだ?」

姫「何回か言ったと思いますけど……魔物を倒すと出る食べ物は、全部食べてたんですよね……。
それにお師様と出会う前、僕、重機関銃使ってたんです」

「……うむうむ、それで?」

「秒間200発も出て、一発当たり五百円くらいして高いんです。
一秒10万円も消費して高いから……えと、この三点バースト付きの銃に落ち着いた訳でして……。
ほら、この自動小銃って便利なんですよ!無駄弾を撃たないために3発づつしか銃弾が出ない仕様なんです!」

白真珠が魔法の鞄から自動小銃を出して見せて、必死に弁解してきた。
まるで小動物のような愛らしさがある。俺の保護欲が刺激されて……抱きしめて慰めてやりたい気分になった。
だが、俺はロリコンではない。さすがに公衆の面前で銀髪ロリをモギューと盛大に抱きしめるのは恥ずかしい。
彼女の綺麗な頭に俺の手を置いて、撫で撫でしてやるのがせいぜいだ。

「……明日になったら、もっと効率が良い武器を教えてやる。
高い魔力を生かさないのは、宝の持ち腐れだ」

「僕……お師様に惚れちゃいそう……」

「ん?何か言ったか?」

俺は聞こえない振りをした。
小さいロリ娘からモテモテなようだが……これはアレだ。
『大きくなったらパパのお嫁さんになりたいー』っていう小さいロリが言うテンプレ的な
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ