暁 〜小説投稿サイト〜
吸血姫はアホ可愛い!・ω・`)
2話「ロリと寝てしまったが、俺はロリコンではないA〜初めての共同作業〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

銀髪ロリの手で学校の地面に生還した俺は、携帯端末を魔法の鞄から取り出してネットへと接続した。
都市の外ではネットに接続できない場所がたくさんありすぎて、得られる情報が限定されるから、情報収集は早めにやった方が良い。

「あの……携帯を見てどうしたんですか?」

無邪気に白真珠が聞いてくる。彼女は背が低いから携帯の大きな画面が見えていない。
俺は小さな娘にも見えるように、場にかがみ込み、冒険者専用サイトを見せつける。
だが――この銀髪ロリは首を可愛く傾げて、疑問を問いかけてきた。

「これ、なんのサイトです?」

「……魔物の情報がないと、効率よく千ゴールドアップル集まらないだろう?
これはそういう情報を有料で教えてくれる素晴らしいサイトなんだ。
冒険者支援学校で最初に習うような事なのに、どうして知らないんだ?」

「が、学校に通った事がないんです……」

「そうか……悪いことを聞いたな……」

どうやら小学校にも通った事がないようだ。
つまり、読み書きができない。
確かにそれなら……冒険者くらいしか職業がないだろう。
日本政府は財政の悪化で、生活保護も廃止している。
経済も極端に悪化……まぁ、若者を10年間も徴兵して、無駄な職歴を歩ませている時点で自業自得なのだが。

「でも勉強できなくても大丈夫です!」

そう言って、白真珠は大きな胸を誇らしげにして

「僕には正義の灯火があるからです!
それがある限りっ!悪党には負けません!」

「一応聞いておくが……どこに正義の灯火はどこにあるんだ?」

「僕の胸の中です!」

うむむ……俺はロリコンではないが……白真珠の胸のサイズはCカップほどありそうである。
小さい背丈に大きなロマンが実っている訳だ。
正義の良さは分からんが、オッパイが大きいのは良い事だと思う。
将来有望な胸だ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

高報酬が期待できる魔物の情報を、100ゴールドアップルで購入し、地図情報で位置を確かめた。
この頃には、学園のグラウンドはほとんど空である。
絶望して泣き叫ぶ黒バッチ冒険者が二百人ほどいるだけだ。心がへし折れてトラウマができたようだ。
生活保護制度がない代わりに、徴兵制度があるから彼らの面倒は都市や国家に見てもらおう。

「クズっ……!死ぬ気で試練に挑まないクズどもめっ……!」

この校長先生の悪辣な言葉を背に、俺達は学園から出た。
魔法の鞄から、迷彩色の装甲車両を自動操縦モードで路上に取り出して、扉を開けて運転席に俺は座る。
助手席には白真珠が座り、フカフカな革椅子の居心地を楽しんでいた。

「トモヤさん、これ幾らぐらいする車ですか?」

「車の値段か?500万円くらいで安いぞ」

「なる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ