暁 〜小説投稿サイト〜
二人でないと
第五章

[8]前話
「そやからずっとです」
「このままやっていきます」
「もっともっと上目指します」
「お客さん喜ばして笑わしてきます」
「そう思うんならそうするんや」 
 是非にとだ、紗奈衣は二人に言った。仕事の後で夕食を兼ねて居酒屋で飲みつつ。
「お笑いに頂点はないで」
「ずっとずっと上がある」
「果てがないものですか」
「そや、どんだけ高みに達してもや」
 それでもというのだ。
「まだ先があるんだ」
「高みの先が」
「それがですか」
「そや、そやからもっともっと精進するんや」
 こう二人に言うのだった、自分のジョッキの中のビールを飲みつつ。
「ええな、二人で」
「漫才は二人でやるもんやさい」
「そやからですな」
「そや」
 まさにというのだ。
「これからもそうしていくんやで」
「お笑いの高みをどんどん上っていく」
「二人で」
「そういうこっちゃ、健康にも気をつけてや」
 言いながらまたビールを飲む紗奈衣だった。
「頑張るんやで」
「そう言いながらビールがぶ飲みですか」
「それで大ジョッキ六杯目でっせ」
 五百ミリリットルのそれをだ。
「飲み過ぎちゃいます?」
「いつもビールめっち飲んでますやん」
「しかもおつまみはソーセージにジャガバターにベーコン料理」
「痛風一直線やん」
 こう言うのだった、紗奈衣のつまみまで見て。二人は共に焼酎を飲み枝豆や冷奴といった和風の肴である。
「女の人でも痛風なりますやろ」
「用心せなあきまへんで」
「そう思うならこれもネタにすることや」
 紗奈衣は自分に注意する二人に笑って返した。
「ええな、それが漫才や」
「そうきましたか」
「それが漫才師ですか」
「ほなちゃんとネタにさせてもらいますで」
「そっちに昇華させてもらいますね」
「それが漫才や」
 まさにとだ、紗奈衣はまた返した。
「ほなそうするんや」
「ええ、そうします」
「それでお笑い取りますわ」
 二人はその紗奈衣に確かな声で答えた、そうして二人もまた飲むのだった。二人でこれからも漫才師として駆け上がっていこうと思いつつ。


二人でないと   完


                           2016・7・21
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ