暁 〜小説投稿サイト〜
東方の賢者のソックリさん(17歳)
不幸と思うな
[1/4]

[1] 最後 [2]次話
時刻は昼間、場所は町中。

自分は"17歳のうら若き少年。少年と言うことで至極当然ですが性別は♂

まぁ、男なんですが格好は中華風なドレス服、どう見ても女物。女性の装い。一応言いますが女装は趣味でない。もう一度言う。こんな格好は趣味でない。

この服ならむしろ全裸の方がマシかもしれないと思ってますよ。でも全裸で変質者の称号はほしくない。女装趣味と露出魔ならまだ若干女装変態の方がまし。それに全裸だと通報でなく襲われそうな悪寒しますし。

自画自賛ですが、容姿が良いんですよ。
女装させられる程に、おぞましい事に男から告白されるぐらい。全く嬉しくない。

容姿が良くて恩恵なんて有りません。容姿には昔から苦労させられてるんですよ。私の両親共に日本生まれの黒髪黒目の日本人な純日本人。なのに、祖先に西洋系の人間が居たのか髪は癖毛の金色、肌は白く、眼は薄い紫色。どう見ても日本人じゃ無いだろと言う感じです。

外国人風な容姿のせいでハブられました。
同年代で友達を造ろうとしても出来ない。

幼稚園で友達は出来ず。小学校でも出来ず。中学もほぼ変わらず。しかし高校から違った。悪い意味で。
    
容姿に名前も関わってさらに嫌なことに成ったんです。

高校までは名前とか意識した事とかなかったんです。高校まで名前は少し珍しいかなって思うぐらいで日本ならそれほど居ても可笑しくない名前と思ってたんですけど……自分の容姿が、波打つ様な癖毛の金髪で色白な肌で紫眼だったことで変な事に。

高校から危ない感じのストーカーに浸けられだしたんです。所謂、オタク系の人達に。

何でだと思って悩んで先生に相談すると、教えられたのが東方project、そこに自分の名前と同姓同名のキャラが居たんです。しかも容姿が同じくくせ毛の金髪に紫の瞳。

自分の名前は八雲紫。(性別オス)
東方projectに出てるのは妖怪の賢者『八雲紫』

東方projectの舞台は妖怪の八雲紫が造り上げた妖怪や神様や鬼そして人が暮らす理想郷。伝説をそのままの萌えキャラにした様な幻想達が暮らす世界『幻想郷』
 私の似てるキャラ『八雲紫』は神も登場する幻想郷でトップクラスの実力者、境界を操る程度の能力と言うのを持ったチートキャラ。

そんなキャラに似てる。本人すら漫画をリアルにしたらこんな感じになるかと思うぐらい。

両親がこのキャラを真似て名前を付けたかと疑いましたが、東方の作品が誕生したのが自分の生まれた数年後なので違いましたね。偶然の一致でした。

純正ヒューマンである私とは種族的にも性別的に違う。姿も胸とか違う。同じであってたまりますか。それに『八雲紫』の様な胡散臭いキャラでない。『八雲紫』は胡散臭い。 

実は友達が出来ない事を改善しようと印象を良
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ