暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
第1章 誕生!最強ライダー編
第18話『私達に勝てるの?』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
前回の仮面ライダーディロードは─
互いの未来の為に戦う人間とファンガイア。しかし、ディロードの活躍によって、それが仕組まれた事だと分かり、二つの種族は、再び手を取り合う道を選んだ。

時の列車、デンライナー。次の駅は、過去か、未来か─

「電王の世界か…」
雅は意気消沈していた。
「雅、どうしたの?」
「フェイト、仮面ライダー電王の世界は、未来から来たエネルギー生命体、イマジンが人の願いを曖昧な形で叶えて、その人の一番大切な過去に入り込んで時間を滅茶苦茶にする。それを止める為に特異点と呼ばれる時間の干渉を受けない人が電王の力を使って世界の時間を護る世界なんだ。」
「それのどこが辛いんですか?」
「圭一、人の思い出を観る事って幸せな事か?」
「…いいえ。」
「そう。電王と一緒に戦うって事はイマジンによって時間が破壊されないように人の思い出を観て戦う事なんだ。」
「そうだったんですか。」
「と、いうわけだ。仮面ライダーである僕は契約する気は無い。諦めるんだ、カグヤ。」
雅は、自分に取り憑いたイマジン、カグヤにそう言う。
「どうして?あなたの記憶を見させていただいたけれど、あなた、人間では叶えられない願いを持っているじゃない。」
「カグヤ、お前の力でディケイドを倒す事は不可能だ。諦めろ。それとも、今ここで実体を持って僕に倒されたいか?」
「─はぁ。やっぱり、仮面ライダーに憑いたのが運のツキだったわ。だってかなり頑固だし。」
「嫌なら出て行け。」
「出来れば苦労しないわ。」
「そうか。なら少し黙っていてほしい。これから僕は電王に会いに行かないといけない。」
「その、ところで、電王ってどこにいるんですか?」
雅とカグヤが話していると、圭一が質問して来た。
「ああ。電王は時間の狭間を旅する列車、デンライナーに乗っているから、まずは時間の狭間に行かないと行けないが、その方法はたった一つで、時間、分、秒の全てが同じになったとき、例えば13時13分13秒とかみたいに。今なら9時9分9秒だな。」
雅は携帯の時計を見る。時間は9時8分52秒を表示していた。
「さて、今から電王に会って来る。」
雅は、9時9分9秒に扉を開き、時の狭間に入り込む。

雅は、一面が砂の殺風景な空間にいた。
「さて、デンライナーが来るまで待つか。」
雅がそう言って五分程経ち、赤いヘッドライトに白いボディのデンライナー、業火がやって来る。
「すみません。チケットを拝見いたします。」
止まったデンライナーから駅員が現れ、雅はカグヤが描かれたライダーチケットを見せる。
「はぁい。それでは、どうぞ。」
チケットを確認してもらい、雅はデンライナーに乗る。
「ようこそ、雅君。お久しぶりですねぇ。」
雅が客室に入ると、デンライナーのオーナーはそう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ