暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1592話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 MS輸送機に乗って出発をしたのが、午後2時過ぎ。
 そのくらいの時間に出発し、そうなれば当然のように目標としていたデルマイユの屋敷に到着するのは明日以降になる。
 なので、途中で連合軍の基地で一泊し、そこでは予想外に歓迎された事に驚きながらも、翌日の俺達の姿は再びMS輸送機の中にあった。

「まさか、あんなに歓迎されるとは思わなかったな」

 しみじみと綾子が呟く。
 まぁ、それは俺も感じていた事だ。
 俺達に助けられたという意味で、ルクセンブルク基地の関係者がこっちに感謝するのは分かる。
 だが、今回立ち寄った基地は、シャドウミラーとして今まで一切関わっていなかった基地だ。
 であれば、そこにいる奴等にとって俺達の印象というのは傭兵部隊というものに過ぎない筈だ。
 そして普通なら、正規軍にとって傭兵というのはとても友好的に接する事は出来ない存在なのは間違いない。
 ……さて、何がどうなってああなったのか、本当に俺にも意味不明の状態な訳だ。

「あら、そんなにおかしな事ではないですよ。シャドウミラーの活躍は連合軍の中でも広く知られていますし。今までかなりの数のOZ機を撃破したというのも知られています。それを聞けば、連合軍の者ならアクセル代表達に好意を抱いてもおかしくはありません。……それに……」

 言葉を止めたサリィの視線が向けられたのは、綾子。
 それだけで、サリィが何を言いたいのかが何となく分かってしまった。

「まぁ、綾子なら人気が出てもおかしくはないか」
「はい。私が言うのもなんですが、連合軍に所属しているのは男の方が多いですから。そこに彼女のような美人が現れれば、人気が出るのは当然かと」
「……それならサリィも人気が高いんじゃないか?」
「いえ、残念ながら」

 少しからかうように尋ねたのだが、サリィからは即座に言葉を返される。
 これは……本当に自分がモテないと思っているのか? それとも、ただ単純に男に興味がないだけか。
 だが、医者で患者の心理状態についても詳しいサリィだ。
 それが、男であろうと他人の心理状態を予想出来ないなんて事があるのか?
 ……まぁ、その辺は俺が考えるべき事じゃないか。

「それより、もう少しでデルマイユ公爵が所有している別荘へと到着します。幸いと言うべきか、現在は内乱の最中でデルマイユ公爵もその別荘に来る事はありませんので、使用人も同様です。1週間に1度だけ使用人が掃除にくるらしいですが、それも数日先の筈です」

 つまり、現在その別荘は無人な訳だ。
 綾子が戦争には無関係の人を殺したくないという要望を叶えた形だろう。
 ……もっとも、デルマイユに雇われている時点で全くの無関係という訳でもないのだが。
 それでも綾子にとっては重要な事なのだろう。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ