暁 〜小説投稿サイト〜
暁ラブライブ!アンソロジー〜ご注文は愛の重たい女の子ですか?〜
私は全てを知ってるの 【シベリア香川】
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
『僕、君のこと……好きだよ』







『うん、私も……!』


















ピッピッピッ………と病室に機械音が静かに響いていた。




そこのベッドに眠っているのは1人の青年。




そしてガラガラガラと病室のドアが開いた。




コツコツと音をたてて入ってきた人物はベッドに近づいた。




その人物は静かにベッドで寝ている青年を見つめた。




「ん……ん〜〜………」

そして青年は唸り声をあげて目をパチパチとした。

「目が覚めた?」

「………真姫……?」

「えぇ、そうよ……」

青年はベッドの近くで立っていた人物……真姫に声をかけた。真姫はそれに反応すると、近くにあった椅子に腰掛けた。

「結構寝たかな?」

「そうね。私の夢、見てたんでしょ?すごく幸せそうな顔だったから」

「そんなわ…」

青年が何かを言いかけると、真姫はギロッと睨んできたので青年の動きはピタッと止まってしまった。

「……あ、バレた?」

「ふふっ、やっぱりそうなのね。

でも嬉しいわ……あなたが"記憶喪失"になってどうなるかと思ったけど、私のことを思い出してくれて」

「う、うん……そうだね」




そんな会話をして、2人は数週間前のことを思い出す。



















「早く手術室に運んで!」

「大丈夫ですか!?しっかりしてください!!」

西木野総合病院は今日も慌ただしく医師達が走っていた。今、事故にあってしまった青年を手術室まで運んでいる。

手術は成功した。だが青年は打ちどころが悪かったのか、記憶喪失になってしまっていた。

その青年の幼馴染みである真姫はショックを受け、大学が終わってからすぐに青年の病室に駆け込んだ。




だが……




「君は……?」

「私のこと……覚えてないの?」

「ごめん……僕と知り合いみたいだけど、全然思い出せないんだ……」

「そう……なのね……」

真姫は残念そうな表情を浮かべると、青年は申し訳なさそうな表情を浮かべた。

「何か、僕について知ってることがあったら教えて欲しいんだ」

「……わかったわ」

真姫は青年にそう言われ、残念そうな表情をやる気のある表情に変えて頷いて、青年のことを話そうと決めた。






















「私と貴方は幼馴染みで、付き合っているのよ」













そう真
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ