暁 〜小説投稿サイト〜
暁ラブライブ!アンソロジー〜ご注文は愛の重たい女の子ですか?〜
黒澤流二段蹴り 【透】
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 分厚い鉄製のドアを開ける。きぃ、と甲高い音を発してドアが開かれ、薄暗い部屋が俺の視界に入ってくる。それほど広くない畳のこの部屋は、地下室ということもあってひんやりと冷え切っていた。まるで、このドアの向こう側だけがこっちの世界とは隔絶された別世界のようだった。

「あ、お兄ちゃんっ!」

 部屋に踏み入った俺の顔を見るなり、まるで地上に舞い降りた天使様にでも遭遇したかのように顔を綻ばせて走る寄ってくる少女。その頭の動きに連動して、真っ赤なツーサイドアップの髪が揺れる。

 俺は彼女を抱き留めるために両手を広げた。瞬間、俺の胸にぼすっと飛び込んできて、温かな体温を両腕に感じる。ひんやりとしていた部屋がそれだけのことで太陽に照らされたかのように温度を上昇させていく錯覚を覚える。俺は、彼女を抱きしめた瞬間に必ず訪れるこの感覚がたまらなく好きだ。

 彼女の、暖かさが好きだ。

 しばらく俺の胸に顔をうずめていた彼女がすっと面を上げた。

 翡翠色の瞳が、俺を捉える。濁りのない、桃源郷に存在する泉の如く穢れのない瞳が、俺を捉える。

「お帰りなさいっ、お兄ちゃんっ」

「......ただいま。ルビィ」

 俺のことをお兄ちゃんと呼ぶ、少女。

 ルビィが、優しく微笑んだ。



 遊び疲れて寝てしまったルビィを起こさぬよう、注意しながらドアを開けて部屋を出る。ポケットから取り出した携帯電話を開くと、画面に映し出された時計は七時だと告げていた。

 あの部屋に、時計はない。窓だって存在しない。

 軋む木製の廊下を、外を目指して歩き出そうとした時だった。等間隔で設置された灯りの届かない端の方の暗がりに、誰かがいる。

 一体誰が......と誰何する間も無く、その人物がこちらに向かってくる。灯りに照らされた白い肌と、長い黒髪。

「……ダイヤか」

 彼女の名を呼ぶ。

 黒澤ダイヤ。ルビィの姉だ。

「......ルビィは今日も元気そうですわね」

 鋭く吊りあがった、ルビィと同じ色の瞳が俺を映す。俺も冷ややかな視線で見返した。

 質問には、何も答えなかった。

「……ルビィは何か、わたくしのことを言っていませんでしたか?」

 今にも泣き出しそうな声色の一言が、闇に紛れて消えていく。俺は今度も何も答えることなく、踵を返した。ダイヤを置いて一人、本館から離れへと続く廊下に置かれた靴を履き、黒澤家を後にする。

 敷地を出たところで振り返る。夏だから昼が長いとはいえもうすぐ夜の帳が降りてくる頃。夕陽に照らされた紅い空が、次第に黒に侵食されていく。何処からか鈴虫の鳴き声が聞えてきて、皆母親が迎えが来て帰っていくのに、自分一人だけ親がやって来ずに暗くなっていく公園に取り残され
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ