暁 〜小説投稿サイト〜
IS《インフィニット・ストラトス》〜鉄と血と華と〜
第七話 重なる掌
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
試合終了、勝者は三日月となりクラス代表決定戦は幕を閉じた。


「はぁ、疲れた」

「戻ってきて早々の一言がそれか。まあよくやった、想像してたよりも良いものを見れたぞ」


織斑先生が普通に褒めた!?と真耶が驚くと脇腹を千冬に小突かれうずくまる。


「酷いです、織斑先生……」

「ふん……おい、オーガス何処にいく」

「まだ何してもらうか言ってないから言いに行ってくる」

「は?ちょっとま――」


彼女の制止を聞かず、三日月はピットから居なくなってしまった。


「何なんだ……心当たりあるか?」


そう箒に問いかけるが、首を横に振り


「あいつの考えはあまり読めませんよ、昔からそうでしたから……」

「そう、だな……そうだ篠ノ之、少し話がある、付き合え」

「え?は、はい……」







「負ける……とは思いませんでしたわ」


誰もいない更衣室に、負けたことにより、火が鎮火したかのように冷静になったセシリアが独り言を呟く。自分よりも格下だと、一方的に勝てるとそう考えていた。

そんな考えを容易く、文字通り叩き潰した男……三日月・オーガスの事に言われた言葉を思い出す。


――こんなの動かせるなんて、あんた凄いな


なんてことのない言葉だが、彼女の心に強く印象が残っていた。出来て当然、適正があるのだから。そう考えられて来たことにより、今までIS技術に関してそう言葉を送られたことはない。

三日月のあの言葉は本心からくるものだと感じられる。上部ではない、本当にすごいと思ったからそう口から出てきた。自分は彼を見下し、罵倒し続けたが……


「凄いのは貴方ですわ……あんな戦法、普通に思い付くものですか」

「そう?普通に思い付いたけど」

「!?」


跳ね上がるように立ち上がるセシリア。声を掛けられるまで三日月の存在に気づかなかったようだ。


「此処に居たんだ、ちょっと探した」

「……何の御用で?私を笑いに来たのですか?」


違う、本当はそう言いたいんじゃない。今彼に言いたいのは、こんな自分を褒めてくれた事の感謝とその斬新な戦法を賞賛。素直に慣れないセシリアは自分の性格を呪った。


「いや、そうじゃないけど。ほら、俺が勝った時の事、言ってなかったじゃん」

「あ……」


そんなことを戦う前に言っていたような気がする。


「な、何が御目当てでしょうか?も、もしかして……」


男に偏見を持つセシリアはよからぬ想像に傾くが


「あんた頭いいから勉強できるんでしょ?」

「へ?」


その想像とは全く違ったものであった。


「だから、勉強できるん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ