暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第3章:再会、繋がる絆
第85話「行こう」
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =out side=





「っ、帰ってきた!」

 転送ポートが反応し、それを見たアリシアは喜んで駆け寄る。
 そして、優輝達が転移で帰還した。

「おっ帰りー!!」

「うおっ!?アリシア!?」

 帰ってきたクロノ達に、アリシアはいきなり突っ込む。
 そのまま、偶然優輝に抱き着く感じになる。

「なんで僕に?」

「偶々だよ!....っと、よく無事だったね。」

 すぐにアリシアは離れ、労いの言葉を掛ける。

「通信が切れた時はどうなるかと思ったけど...。」

「...やっぱり、ジャミングが掛かってたのか。」

「うん。元々音声は拾えてなかったぐらい悪かったからね。」

 クロノも、薄々通信が途切れているのではないかと気づいていたようだ。

「(....音声が拾えてなかったって事は、司さんと僕の関係の話は聞こえてないんだな。)」

 ふと、あれを聞かれていれば、説明などで面倒な事になっていたと、優輝は気づく。

「ジュエルシードを回収したのは反応が消えた事から把握してるよ。」

「後は状況説明か...。クロノ、頼んだ。」

「ああ。皆はしばらく休んでいてくれ。」

 説明はクロノに任せ、優輝達は各々休憩に入る。

「丁度夕飯時か。」

「じゃあ食堂にでも行く?」

 時間を確認し、優輝がそう呟くと、隣に立つアリシアがそう提案する。

「...アリシアはクロノから話を聞かないのか?」

「んー?私は優輝達から聞くよ。」

 なぜ自分に同行するのか疑問な優輝だが、断る理由もないので連れて行く。

「奏とリニスさんはどうする?」

「...私も行くわ。」

「私も同行します。...その、アリシアが何かしでかさないように...。」

「ちょっ、リニス!?私そんなお転婆じゃないよ!?」

 リニスと奏も同行する事になり、それなりの人数になる。

「母さんと父さんは?」

「私は光輝と一緒にいるわ。ゆっくりしてきなさい。」

「モテモテだな、優輝。」

 優香と光輝は、敢えて同行はせずに見送るようだ。

「(...偶然か否か、記憶持ちが揃ったな....。)」

 一緒にいる面子を見て、優輝はそう思った。
 何気に全員が司の事を想い出しているのだ。

「...まぁ、とりあえず食堂に行くか。」

 腹が減っては戦はできぬと考え、とにかく優輝は食堂へと向かった。
 ちなみに、そんなアリシア達と仲良くする優輝を神夜は睨んでいたが、クロノからの話も聞かないといけなかったため、それだけに留まっていた。







「....へぇー、じゃあ、リニスも司の事
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ