暁 〜小説投稿サイト〜
夏のお留守番
第六章

[8]前話 [2]次話
「これがね」
「というか御前そんなに成績悪いか?」
「普通よ」
「だったらいいだろ」
「普通とトップクラスで全然違うでしょ」
「それはそうだけれどな」
「何で私だけ普通なのよ」
 自分で言うのだった。
「お父さんもお母さんも成績良かったのに」
「そりゃ頭が悪いからだろ」
「別に悪くないわよ」
「じゃあしっかりと勉強もしろよ」
 そうしろというのが健太郎の返答だった、そうした話をしつつだった。
 二人はおやつの後もゲームと漫画で時間を潰した、そのうちに五時になってだ。沙織はまた健太郎に言った。
「ねえ、暇?」
「漫画全部読んだのかよ」
「全巻ね」
「俺ももうな」
 ゲームは九回裏だった、しかもツーアウトだ。
「もうすぐ終わるな」
「勝てそう?」
「完封でな」
「じゃあもうすぐ二人共暇になるわね」
「そうだな」
「あと一時間あるけれど」
 兄が帰ってくるであろう時間までだ。
「今日は誰も来なかったし」
「俺以外はな」
「何もなくてよかったけれど」
「あと一時間暇か」
「どうしようかしら」
「どうしようもこうしようもってな」
 健太郎はここで試合を終わらせた、巨人のバッター坂本は無様に三振に終わり阪神の勝利が決定していた。
「やってくしかないだろ」
「それはそうだけれど」
「一時間どうするかはな」
「ちょっと由々しき問題ね」
「俺も漫画読んでいいか?」
 健太郎はここでこう沙織に言った。
「御前が読んでる漫画」
「ラブコメ読まないんじゃないの?」
「そうじゃない漫画もあるだろ」
「ええと、確か」
 ここでだ、沙織は。
 持って来た漫画の中から一冊出した、その漫画は。
「これね」
「何だその漫画」
「お兄ちゃんの漫画ね、風夏よ」
「どんな漫画だよ」
「バンドものだけれど」
「恋愛ないか」
「入ってるけれどメインじゃないわよ」
 沙織は主観から話した。
「別にね」
「じゃあ読ませてくれるか?」
「はい、どうぞ」
 沙織は一冊差し出して健太郎も受け取って読みはじめた、すると健太郎は読みながら沙織にこう言った。
「思いきりエロいな」
「そう?」
「胸が出てパンツが出てってな」
「あまり出てないでしょ」
「どっちも出てるだろ、こんなエロい漫画読んでるのかよ」
「オーバーね」
「キスしたりとかな」
 顔を真っ赤にさせてだ、健太郎は沙織に言い返した。
「こんなのエロ過ぎだろ」
「だからそれ位普通でしょ」
「普通じゃないだろ」
「今時これ位で驚いてるの?」
 逆にだ、沙織はこう健太郎に聞き返した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ