暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜美しい夢〜
第五話 バラ園にて
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ヴァレンシュタインに協力するのじゃ、それがそちの命を救う事になる」
「!」
俺にあの男の下に付けというのか?

「アンネローゼの事を考えよ……。そちが滅ぶ時、アンネローゼも滅ぶ事になるぞ。それで良いのか?」
「……」
俺が滅ぶとき、姉上も滅ぶ……。

「そちにローエングラム伯爵家を継がせる話じゃが」
「はっ」
「あれは撤回する」
「!」

皇帝は俺を悲しそうな眼で見た。俺を侮辱しているわけではない、となれば……。
「そちを守るためにはむしろ爵位は不要じゃ。頼むぞ、ミューゼル大将。アンネローゼを守ってやってくれ。予の寿命は持ってあと三年、遺言と思うて聞いてくれよ……」
「はっ」

「久しぶりであろう、アンネローゼと話して行くが良い」
そう言うと皇帝は俺と姉上に背を向けバラ園を去っていった。俺は去り行く皇帝の姿を見つめた。自然と頭が下がっていた……。




[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ