暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で私に恋しなさい!S〜それでも世界は回ってる〜
12部分:第十話 解決と笑顔
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


第十話です
ではどうぞ〜
********************************************
第十話 解決と笑顔


葵紋病院の手術室前。
そこには風間ファミリーの面々はいた。救急隊が来てすぐ、悠里は近くの葵紋病院へと搬送された。刺さっていた包丁の傷は深く短時間とはいえ、血を多く流した悠里はすぐに緊急手術を受けることになった。手術室に入って少し経つと、鉄心とルーが到着した。


「ジジイ……」

「遅くなったの。悠里はどうなっておる?」


大和は2人に経緯を説明した。小雪を助けに行き、母親の包丁に悠里が刺されたことを。


「なるほどのう……悠里が刺されたからというから驚いたが、そういうことじゃったか」

「私のせいだ……私が油断しなければ悠里は……」

「モモ先輩のせいじゃねえよ!俺達がちゃんと押さえてれば……」

「2人とも止めなさイ。過ぎた事は仕方ないヨ」

「ルーの言う通りじゃ。過ぎた事は仕方ない。今は悠里を信じて待つ事じゃ」


その後、全員は悠里の無事を祈りながら待った。数時間後、手術室の灯りが消え、中から医師が出てきた。全員は緊張の面持ちで一斉にそちらに向いた。


「先生、悠里ハ……?」

「手術は成功しました。意識が戻るのに時間は掛かりますが、命に別状はありません」

「よっしゃー!」


医師の言葉を聞いて、キャップはガッツポーズを取る。他のメンバーも同じように安心したようだった。遅れて手術室から悠里を載せたベッドが出てくると、


「さて、今日はもう遅い。お主達は家に帰んなさい。あとはワシらが見ておく」


鉄心がそう言うと、ファミリーのみんなは少し渋ったが、ルーがちゃんと納得させて帰らせた。京は目が覚めるまでいると言って聞かなかったが、大和達が無理やり連れて帰らせた。





気付けば、俺は一面白の空間を歩いていた。そこは以前の転生の際に来た。あの部屋に似た場所で、歩いている理由までは出てこなかった。
暫く行くと、後ろから感じた殺気に反応し、俺は背に吊っていたバスターソードを素早く取り、振り向きざまに相手の斬撃を防ぐ。


「お、やるねぇ。良い反応だ」


相手は軽口を叩くが、いきなり襲われたこっちに余裕はなく、相手の剣を流すと俺は連撃を加える。一合、二合、三合……
俺は思いっ切りバスターソードを横に振り、相手を吹き飛ばした。


「……っと、うん。威力も申し分なし。流石は俺の子だな」

「…………は?」


予想外の相手の言葉に、俺は驚きの声を上げてしまう。よく相手を見ると、黒い制服に黒い肩当てを付けており、顔はフルフェイスのヘルメットで隠れていた。相手はヘルメットを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ