暁 〜小説投稿サイト〜
オズのビリーナ
第十二幕その八

[8]前話 [2]次話
「言われてみればね」
「都にあっという間に戻ってきたわね」
「そんな感覚ね」
「不思議ね、そのことは」
「そうね、じゃあ鶏の国に戻るのも」
「あっという間かもね」
「そうね」 
 こうしたことをお話してでした、そうして。
 一行は都に戻りました、するとです。
 ドロシーがトトと一緒にお迎えしてです、早速言うのでした。
「もう皆用意は出来てるわよ」
「出発の用意が」
「そう、すぐに出発しましょう」
 まさにというのです。
「そうしましょう」
「焦らなくてもいいのに」
「焦ってはないわ、鶏の国に行くのはゆっくりでいいし」
「それじゃあ」
「皆すぐに集まるから」 
 こうもお話したドロシーでした。
「呼ぶわね」
「皆行こう」
 トトが皆に声をかけました。
「これからね」
「私とトトの用事も終わったしね」
 それでと言うのでした。
「心置きなく行くことが出来るわ」
「よし、それじゃあ」
「行きましょう」
「今からね」
 こう二人でお話してでした、そのうえで。
 皆すぐに集まりました、オズマとジュリア、モジャボロとかかしそれに木樵、つぎはぎ娘とジャックが来ました。
 そしてジャックがです、トロットに言うのでした。
「僕も頭を新しいのにしてね」
「出発の用意をしていたのね」
「そうなんだ」
「お髭も手入れしたよ」
 モジャボロはにこにことして自分のお髭を摩っています。
「奇麗にね」
「あたしも洗濯してもらったし」
 つぎはぎ娘はいつも通りくるくると踊っています。
「何時でも行けるわよ」
「ただ、チクタクはね」
 オズマは彼については残念そうに言うのでした。
「実は今はいないの」
「あっ、そうだったわ」
 ドロシーも言われて思い出しました。
「彼は今はウィンキーにいるわ」
「出張中だったわね」
「あちらで騒動が起こって」
 それでというのです。
「今は出張してるの」
「騒動を収めに」
「チクタクがいないのは残念ですね」
 ナターシャもそのことで少しがっかりとなります。
「あの人も凄く楽しいいい人ですから」
「そうね、けれどね」
「またの機会ですね」
「彼と一緒に行くのは」
「そうなるから、じゃあ今からね」
「出発ですね」
「鶏の国までね」
 こうお話してでした、そのうえで。
 皆で出発しました、そして。
 エメラルドの都を出てマンチキンにある鶏の国に向かいます、その道中は特に何もなくて木樵は笑顔で言いました。
「平和な旅だね」
「ほのぼのしたね」 
 かかしも笑顔で応えます。
「いい旅だね」
「ゆっくりと歩いてね」
「はい、お昼も夜もしっかり食べて」
 ジュリアは食事のお話をするのでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ