暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
なのはStrikerS 〜翼人は静かに世界を去りゆく〜
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


深夜の訓練場

そこに、二人の男が立っている。


一人は蒔風、もう一人は、蒔風が待っていた人物だ。



「よお」

「・・・・おう」

「やっぱきたか。まあ、大体このタイミングだと思ったよ」

「・・・・・・わかるか」

「クソみたいなことだが、わかっちまうんだよ」

「・・・・おい、なんでオレは来ると、いや、なんでオレがまだこの世界にいるとわかった、蒔風」

「その問いはいたって簡単だよ。マイカゼ」







蒔風が、誰もいないことをいいことに相手の名を呼ぶ。






訓練場にやってきたのは「奴」だった。
蒔風が言ったその名前に嫌そうな顔をして、「奴」がなおも聞いた。





「その名でオレを呼ぶな・・・・・で、なんでわかった?」

「簡単なこと。ゆりかごの玉座が残ってた」

「なに?」

「おまえが知ってるかは知らんが、WORLD LINKはな?おまえを倒すと同時に、おまえが取り込んだ物を完全に破壊するんだよ。ま、今回は取り込んだわけじゃないが、おまえの力でゆりかごは膨張してたし、かわらんだろ」

「そういう事か・・・・・それで玉座が残っていれば」

「そう、つまりおまえはあの砲撃でゆりかごが完全崩壊する前に、あれを放棄して脱出した。まあ?力技で、更にあの砲撃じゃあ怪我もしてるだろうからな。それで大体これくらいかな?って」

「そうか」






そう言って「奴」がポリポリと頭をかく。
蒔風もあくびをしながら、それでいて、「奴」から視線を逸らさない。




「どけ」

「断る。世界は壊させない」

「死者を復活させた男に言われたくない」

「アリシアとリィンフォースか?は。ありゃ本人じゃねえよ。言っちまえば超高性能な同じ魂を持ったクローンだ」

「・・・・・・・なに?」



「フェイトの身体にはアリシア・テスタロッサのデータがすべて詰め込まれている。だが、それをそのままクローンにしても、生まれ落ちた瞬間にそれは別もんの魂だ。アリシアにはならない。で、今回やったのがその誤差をなくし、フェイトに埋め込まれていたアリシアのデータがそのまま成長したらどうなるかをシュミレートして誕生させたのが彼女だ。もち、本人じゃない。だが、そうなったら同じ魂を持つのは自然だろ?本人だが、本人じゃない。クローンでありながら、クローンじゃなくて本人。それが、彼女だ」



そう、蒔風の言う通り、彼女が本人かと言われれば、YESとは言えず、そうはいってもNOとも言えない。
世界がシュミレートを行ったと蒔風は言ったが、そのシュミレートには寸分の誤差も無いのだ。それこそ、世界の奇跡。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ