暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
なのはStrikerS 〜王権復古〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


ヴィヴィオを蒔風が掛けたバインドで押さえつけるなのはと、砲撃を終えた蒔風に通信が入る。


内容は

・フォワード陣によるナンバーズ・レプリカ、サラマンドラ撃破、及び召喚師ルーテシア・アルピーノ保護の完遂

・地上本部による戦闘機人一体の無力化、及び融合機の保護。騎士ゼストの死去

・ゆりかご外での怪鳥迦桜羅の撃破

・スカリエッティと戦闘機人二体の捕縛、及びケルベロスの撃破

・ゆりかご後部での動力炉の破壊、戦闘機人一体の撃破


というものだ。




「まあ・・・・こんなもんだろ。よくやったみたいだし」

「うん・・・・あとは!!!」

「ああ、あとは」



「「皆で一緒に、帰るだけだ」」









そう言って、蒔風がヴィヴィオを見ながらなのはにレイジングハートを返す。

当のヴィヴィオは、そのバインドにもがきながらも、徐々にその目に理性が戻っていっている。
洗脳をかけていた当のクアットロが倒れた事で、その洗脳も切れていっているのだろう。


が、その目はいまだになにかを恐れていた。




「あ・・・・あああ・・・・・・」

「ヴィヴィオ、わかる?なのはママだよ?」

「あ・・・マ・・・・マ・・・・・パパ・・・・・」

「パパじゃないっつってんだろォが。わかんない子だなーお前も」



「わ、私を・・・・」

「うん?」



「私を・・・・そのまま撃って!!!!」


「はい?」

「ヴィヴィオ!?」



ヴィヴィオが悲痛に叫ぶ。
その身体はすでにその洗脳が解けているにもかかわらず、未だにバインドを振りきってなのは達を倒そうとしているし、その暴走は止まらない。




「も、もう止まらないの・・・・・このままじゃ・・・・皆を・・・・・それに・・・ヴィヴィオは、一人だから・・・・」


そう、ヴィヴィオはまだ、止まらない。

理由は埋め込まれたレリックだ。
それはヴィヴィオの神経をも乗っ取り、埋め込まれた命令を遂行させ続けている。

しかも、その体力、魔力共に最高レベルで、下手をすれば蒔風をも圧倒してしまうかもしれないもの。


たしかに、このままでは打つ手がないように見えるかもしれない。


だが、この男がそんな安直な道を往くはずかなかった。



「だから殺せってか?バァカ」


「で、でも・・・・」

「ガキがでっかくなったところで、粋がってんじゃないの。おまえは子供、俺はおにーさん。だったら、おまいさんを助けんのは俺の仕事だ。まさか俺が負けるとか、思ってないよね?」

「おとーさん・・・・・」

「だからおとー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ