暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1589話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 計画通り……いや、計画以上のMSをOZの基地から奪った俺は、ルクセンブルク基地に用意された部屋の中へと戻っていた。
 当然だが部屋の中は暗くなっており、誰かが忍び込んでいるような様子もない。
 ……一応士官用の部屋なんだが、出来ればもう少し広い部屋にして欲しいと思うのは贅沢だろうか。
 いや、部屋の広さはそこまで気にしないから、ベッドだけはもっと広くして欲しい。
 ダブルスとまでは言わないが、セミダブルくらいは……
 そのくらいのベッドがあれば、綾子との熱い夜を過ごす事も出来るんだが。
 そんな風に考えながら、部屋の電気を付ける。
 俺が忍び込んだOZの基地の格納庫……どんな風に判断されるんだろうな。
 格納庫から外に出る場所は、壁や天井を崩してバリケード代わりにして扉を開けないようにしてある。
 つまり、誰も中から外には出られないという事だ。
 だが、電気が復旧すれば、格納庫の中にあったMSが全て消えている事に気が付くだろう。
 ああ、整備中の機体はそのままにしてきたから、本当の意味で全ての機体がなくなったって訳ではないが、動ける機体は全てがなくなっているのだ。
 欲を言えばMS輸送機も欲しかったところだが……恐らく、MS輸送機は専用の格納庫に置かれているんだろう。
 次からは、そっちの方も狙った方がいいか。
 いや、でもそうなると格納庫を2つ襲撃する必要があるんだよな。
 今回みたいに1つだけならどうとでもなるけど、2つ連続となると……いけるか?
 今回もスライムを使った根回しはともかく、実際に動いた時間は10分にも満たない。
 であれば、続けてMS輸送機のある格納庫を襲っても……
 それにMSがある格納庫の方は、MSの分だけ触れて収納という手間を必要とするが、MS輸送機はその大きさ故に格納庫に入っている機数は少ない。
 そうなると、心配する必要はないな。
 うん、次からはMS輸送機がある場所も襲うか。
 勿論、出来ればMSと一緒にMS輸送機や潜水艦の類があればいいんだが。
 ……ただ、潜水艦はちょっと難しいかもしれないな。
 いや、収納する為に触れるのは問題がないだろうが、俺の空間倉庫というのは生物を入れるのは無理だ。
 だとすれば、もし潜水艦に人がいれば収納は出来ない。
 で、潜水艦だと当直とかで残っている奴がいそうなんだよな。
 まぁ、それはその時……いざ実際にそうなった時に考えればいいか。
 もしかしたら、当直の類がいない可能性もあるし。
 そんな風に考えながらベッドで横になっていると、不意に扉がノックされる。

「アクセル代表、ちょっとよろしいでしょうか?」

 この声はサリィだ。
 さて、何があった?
 また何か問題でもなければいいんだが。
 何だか、サリィが来ると問題が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ