暁 〜小説投稿サイト〜
もう一人の八神
新暦79年
異世界旅行 〜カルナージ〜
memory:32 旅行、始まる
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
-side other-

悠莉がミッドチルダを発った翌日。
St.ヒルデ魔法学院では試験期間が終了し、初等科トリオは高町家へと集まっていた。

「花丸評価いただきました!」

「三人揃って」

「優等生ですッ!」

自分たちのテストの評価をなのはとフェイトに見せた。

「わー、みんなすごいすごーいっ」

「これならもう堂々とおでかけできるね!」

二人に褒められ、嬉しそうにする初等科トリオ。

しばらくして、コロナとリオは旅行の準備のために一度自宅へと戻ることになった。

「それじゃあフェイトちゃん、コロナちゃんとリオちゃんをお願い」

「うん、わかった」

「それじゃあ私も……」

「あー、ヴィヴィオは待ってて。お客様が来るから」

「おきゃくさま?」

ヴィヴィオは首を傾げると、インターホンが家の中に鳴り響いた。
不思議に思いながらも訪問者を出迎えようと玄関に向かうと、

「こんにちは」

「アインハルトさん!? …とノーヴェ!」

アインハルトとおまけ扱いになった少し顔の引きつったノーヴェがいた。

「異世界での訓練合宿とのことで、ノーヴェさんにお誘い頂きました。同行させていただいても宜しいでしょうか?」

「はいッッ! もー全力で大歓迎ですッ!」

ノーヴェなんて空気と言わんばかりにアインハルトの手を取ってブンブン振り、よろこぶヴィヴィオ。

「玄関でお話ししないで上がってもらったら?」

「あ、うん! アインハルトさんもノーヴェもどーぞ!」

「お邪魔します」

フェイトの言葉にハッとしたヴィヴィオは二人を案内した。

「「こんにちはー」」

「いらっしゃいアインハルトちゃん。ヴィヴィオの母です。娘がいつもお世話になっています」

「いえ…あの、こちらこそ」

コロナとリオ、なのはがアインハルトを出迎えた。

以前ヴィヴィオからアインハルトのことを聞いていたなのはは

「格闘技強いんだよね? 凄いねぇ」

「は…はい……」

教導官としての血が騒いだのか、興味深々と言った様子でぐいぐい近づいた。
一方アインハルトはというと、すぐ目と鼻の先になのはの顔があるために恥ずかしそうに返事を返した。

「ちょ、ママ! アインハルトさん物静かな方だから!」

「えー?」

自分の母親の行動に恥ずかしくなったヴィヴィオが二人の間に割った。

「さて、ここから出発するメンバーは揃ったことだし、途中でコロナとリオの家に寄ってそのまま出かけちゃおっか」

フェイトに賛成するように初等科トリオは元気に返事を返す。

「ヴィヴィオ、着替えきなよ」

「そうだった! クリス手伝って!」

なのはに言われて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ