暁 〜小説投稿サイト〜
もう一人の八神
新暦79年
覇王襲来
memory:30 試合前と試験前
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
-side イクスヴェリア-

「時間は…大丈夫そうですね」

待ち合わせの場所であるカフェテリアへと一人で向かっていた。

昨晩、スバルからお昼にヴィヴィオと覇王の末裔が試合をするから一緒に行かないかとお誘いがあった。

「あ、イクスだ。おーい! イクスー!」

名前を呼ばれ、声がする方へ視線を移してみればブンブンと手を振るスバルがいる。

「お待たせしました」

「イクス久しぶり!」

「わぷっ……!?」

スバルたちが座る席へと着くなりいきなり抱きしめられた。

思いっきりではないものの、顔にスバルのおもちが押し付けられる。

「スバル、そんなの続けてるとイクスが息できなくなるわよ」

ティアナのそれを聞いて慌てて離れるスバル。

「ゴメンねイクス」

「……少し驚きましたけど大丈夫ですから」

笑顔で返すとスバルはホッとした表情を見せる。

「ところで……」

先ほどからスバルとティアなの後ろに見える碧銀の髪。
私を見るそのきれいな瞳は紺と青の虹彩異色。

「そちらの方は……覇王の末裔ですか?」

「そういえばアインハルトと初対面だったわね」

覇王の末裔と向かい合う。

「はじめましてですね。八神イクスヴェリアです」

「あっ、はい、アインハルト・ストラトスです。イクスヴェリア、ということは……」

……どうやら私のことを知っているようですね。
けれども、この様子だと少し前の頃の…冥王と呼ばれていた頃の私を目に映しているようですね。

「あなたが思ってる通りですよ。ですが元、です。今はもうただのイクスヴェリアなので、その呼び方はしないで下さいね」



簡単に自己紹介を終え、テーブルについてランチを待つ。

「それにしても、よく一人で来れたね」

「むぅ、スバル、いくらなんでもひどいです。私はそこまで子供じゃありません」

頬を膨らませる怒る。
でも、スバルは気にした様子もなく普通に謝る……ですが、

「……スバル、どうして頭を撫でてるんです?」

「あははー、気にしない気にしない」

「?」

スバルや悠莉に撫でてもらうのは気持ちいいので、いやじゃないです。

撫でてもらっていると、ティアナがそういえばといった表情でこっちを向く。

「それにしても、よくあの子が許したわね」

「……悠莉ですか?」

「そうそう。あの子、イクス問わすだけど、相当過保護でしょ?」

「そう言われればそうかも」

ティアナにつられてスバルまで首をひねった。

「そんなことないですよ。悠莉は他の人より優しいだけです。この時期はテストがあるみたいなので」

「ユーリもちゃんと学生やってるんだし、やっぱりそ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ