暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルなのは 深緑の男
第五話 決着
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



第五話 決着

麻生はフェイトのさらわれた場所に向かいバイクを走らせている。

「!!」

麻生の身体から緑色の炎が噴出しバイク共々飲み込まれると麻生とバイクの姿が変わった。

「!!」

麻生はZブリンガーを走らせ荒れ果てた研究所にたどり着いた。

麻生は地下室への入り口を見つけると扉を蹴破った。

「とお!!」

麻生は研究施設を見渡すとフェイトの姿を見つけた。

「ライダー!」

「フェイトちゃん!」

フェイトが麻生に抱きついたと同時にこうもり怪人になった。

『クシャアアアアアアアアアアアアア!!』

「ぐ・・・とお!!」

『ギシャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!』

麻生の拳がこうもり怪人を貫くとこうもり怪人は絶命した。

「く・・・」

こうもり怪人の遺体を投げ飛ばすと麻生は本物のフェイトを見つけた。

「フェイトちゃん!!」

「ん?・・お兄さん?」

「ここから出よう」

麻生とフェイトが施設を脱出しようとしたその時だった。

「・・・ライダー・・・・」

「「!!」」

麻生とフェイトが振り向くとそこには機械に埋め込まれたプレシアの姿があった。

「・・・ライダー・・・ライダー・・・」

「!!・・・プレシアさん!!」

「・・か・あ・・さん・・・」

プレシアは目覚めるとフェイトの姿を見て驚いた。

「フェイト・・・なんでこんな所に」

「テレパシーを送っていたのはプレシアさん・・あなただったのか・・・」

「許してとは言わない・・・フェイトのためにあなたを」

「プレシアさん!ネオ生命体を使ってあなたはなにを企んでいるんだ!!」

「違うわ・・・コバルトドラゴンの力で進化したネオ生命体が・・・あの時私を助けてこんな姿に・・・早く逃げなさい!」

プレシアが脱出するように叫んだその時だった。

「ははははははもう無駄だよ♪」

麻生たちは声のしたほうに振り返ると絶句した。

「お母さんフェイトちゃんを連れてきたよ♪早く私の身体にしてよ」

それは何一つ纏っていないおぞましくフェイトと同じ姿・・・同じ声の少女だった。

「あれは・・・私?」

フェイトは自分と同じ姿をした異型の生物に恐怖している。

「貴様がプレシアさんをこんな姿に」

「お母さんは私をみて怖がっちゃって・・・コバルトドラゴンさんが私をこの姿に進化させてくれたんだよ♪」

無邪気な声だが同時に恐ろしかった。

「私!アリシアちゃんやフェイトちゃんみたいな出来そこないじゃないよ」

「!!」

その言葉に奥歯をかみ締めるフェイトはバリアジャケットに身を包み麻生の手で復
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ