暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
363
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
フブキ巡査:「あっ、初めましてカツラさん!
私、グレンタウンの駐在所で勤務しております
フブキ巡査と申します!」

スッ(敬礼)



カツラ:「ふむ、、こちらこそ初めまして。
最近の若者4人の世話をしている、
名はカツラと申す」



カツラとフブキ巡査は
無線機越しに挨拶を交わした。




フブキ巡査:「Dr.Kという人物は
貴方様でいらっしゃいますでしょうか!?」




カツラ:「如何(いか)にも、、。
ちなみに、Dr.KのKはカツラのKじゃっ」




フブキ巡査:「ずっと探しておりました!
(よろ)しければ是非とも、
事件の合同捜査をお願いします!
あと、資料をネットから勝手に削除して
すみませんでした!」



カツラの記事をネットから削除したのは
シルフではなく、フブキ巡査だった。








カツラ:「そうだったのかの、、、。
まぁ、、ワシからも是非、
合同捜査を願いたい。力を合わせて
事件を解決じゃ!ちなみに、そこにいる
若者3(ヒロシ)は探偵じゃから、
今後とも宜しく頼みますぞっ」



フブキ巡査:「えっ?」


フブキ巡査はヒロシの方を見た。



ヒロシ:「ははっ、、、どうも笑」



フブキ巡査:「なるほど、、どおりでっ」



カツラ:「またの名をバロ、、、
いや、何でもなかった。とにかく今日は
ヒロシ君に色々と情報を預けてくれたら
ありがたいっ。
ワシらの情報はヒロシ君っ、君が
フブキ巡査に伝えとくれっ」



ヒロシ:「わかりました!」


フブキ巡査:「了解です!」



カツラ:「でわ、ワシはこれで失礼する」



ピッ(無線機)



カツラとの話はここで終わった。




フブキ:「まさか貴方がDr.Kと繋がって
いたなんて、、、」



ヒロシ:「俺たちも、カツラさんの資料を見て
ポケモン消滅事件を追う事にしたんです、、。
それぞれの大切なもの(ポケモン)を
取り戻すために、、、」




フブキ巡査:「そう、、、わかったわ!
私もポケモンは好きだもの!
このフブキ巡査、捜査に協力させて頂きます!」


(敬礼)



ヒロシ:「お願いいします!」



こうして、
コジロウ達に続くサポーターがついた。




フブキ巡査:「、、、そう言えば、
母さんがヒロシ君に古代書を渡したって
言ってたけど、あれ読んでみた?」



ヒロシ:「、、、それが、
一応目を通したんですけど
古代文字の解読に時間がかかるみたいで、、。
あの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ