暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
なのはStrikerS 〜終わらぬ戦い〜
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「少し、歩くか」



そういってレジアスがゼストを誘って、地上本部跡を歩いていく。
そのあとをシグナムと、二人の秘書がついていっている。




最初ゼストが現れた時、シグナムはレヴァンティンを構えてゼストの前に立った。
しかし、直後にレジアスが声を上げて、それをやめさせたのだ。


「剣を下げろ。シグナム二等空尉、リィンフォースU空曹長」


その言葉に、二人が驚く。
よもやこの人物が、自分たちの階級までしっかりと知っていたとは思わなかったからだ。


「たとえ本局といえども、大まかな局員の名前と階級は知っておる。それがあのタヌキ娘の下ならなおのことだ」



そう言ってにやりと笑い、レジアスがゼストと並んで歩く。






「レジアス、お前は今何をしている?」

「今は、地上本部の中将の席に居る」

「また・・・・知らない間に階級が上がったようだな」

「・・・・いろいろと・・・あったからな」

ぽつぽつと語っていく。
最初はつまらない話から、だんだんと、核心の本題へと。




「レジアス。俺が最後に受け持った任務。そのことをお前は知っていたのか?」

「・・・・・どういう任務かは、な。だが、それを受け持ったのがお前であることなど、微塵も知らなかった」


「しかし、俺でなければよかったということにはなるまい」

「・・・・・・・」


「あの任務で、クイントをはじめとして、全員が死んだ。メガーヌはスカリエッティに囚われ、娘のルーテシアの人質にされている。俺はこうして人形として存在させられた」

「・・・・・・・・・・・・」



「俺に関しては、別にそれでもいい。お前の正義に殉じるならば、俺は本望だった。だが、俺の部下たちはそうではない。彼らの命が失われ、お前の正義はそれを良しとしたのか?」




ゼストの言及。
しかし、その言葉には一切の恨みも憎悪もなく。

ただ事実をだけを述べ、真実を聞き出していた。


「ワシは・・・・・・今の秩序を作り出すために、必死になってきた。どこまでも理想を追い求めようと、動き続けた」

「そうだったな。若かりし頃、俺とお前とで語り合った理想だ」



思い出されるのはかつての自分。
語っていたのは、夢物語。


いつかは全部を救うんだという、青二才の願い事。





だが




「だがな、ゼスト。世界はそんなに甘くはない。理想だけで秩序は作れん。願いじゃ平和は訪れない。それを・・・・否、何か成し遂げるためには、何か犠牲が必要になる」

「その犠牲が・・・・俺たちであり、ゆりかごの鍵であり、この地上本部だというのか?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ