暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
なのはStrikerS 〜さらなる脅威〜
[1/12]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


地上本部跡地

起動六課ライトニング隊副隊長、烈火の将シグナムは、リィンフォースUを従えて、ある人物の背後に立っていた。

その人物の名は、レジアス・ゲイズ。
二人の秘書を連れて、崩れた自分の部屋のデスクに手を当てながら、何かに思いを馳せていた。






「・・・・・何か用か?」


と、そこでレジアスがシグナムに振り返らずに聞いた。
別段隠れていたわけでもなく、シグナムは普通に後を付けて姿を見ていただけだったので、気づかれるのはおかしなことではない。




「・・・・・・いいえ、特には」

「そうか・・・・・貴様はゆりかごの方に行かなくていいのか?」

「頼れる仲間が、いますので」



シグナムが答える。
そこで今度はリィンがレジアスに質問した。




「公開意見陳述会の時、私とヴィータ副隊長はここの空で一人の騎士と交戦しました。騎士の名は、ゼスト・グランガイツ。書類上、既に故人とされている人でした」



リィンの言葉に、二人いる秘書の内の一人が「え?」と驚愕の表情を浮かべる。
それに対し、レジアスは静かに振り返って聞いた。




「・・・・・それで?なんだというのだ?」

「そして、彼が死亡した事件に、あなたが少なからずかかわっている情報がありました。もしかして、あなたはあの騎士を、・・・・」



そこまで言ったリィンに、レジアスが何かを諦めたかのように天を仰いで言った。



「それは貴様にではなく、あいつに言わねばならんことだ・・・・・みっともない、言い訳をな」

「それは一体・・・・」


「言ってもわからん。理想だけを追い続けられる、貴様らのような若い者にはな・・・・だが、それをあいつに話し終えたとき、おそらくわしは・・・・」















「オレがお前に復讐すると?そんな風に思われていたとは、心外だな。レジアス」













「!!!!」



いきなり聞こえてきたその声に驚いて、シグナムが振り返る。
一方、特に驚きもせず、レジアスもゆっくりとそちらの方に振り返る。


そこには先日、ヴィータを落とした騎士がいた。



瓦礫の中を歩いて進み、ここまでやってきたのだろう。
傍らには融合機・アギトを従えている。






ゼスト・グランガイツ





表向きだけとはいえスカリエッティの協力者にして、レジアスの親友だった男が、黄泉より戻りて、ここに立つ。








--------------------------------------
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ