暁 〜小説投稿サイト〜
相良絵梨の聖杯戦争報告書
米国大使館対盗聴防止貴賓室
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アトラム・ガリアスタという人物が居る。
 今回の聖杯戦争における協会からの派遣魔術師らしいのだが、その入国を入国管理局が嫌がっているのだ。
 中東の石油王系の一族なのだが、その一族が中東の宗教過激派テロ組織と繋がっている情報が米国経由で流れたからに他ならない。
 で、現在彼の入国を巡って協会と政府が激しく火花を散らしていたのである。

「魔術協会は彼を入国させろと要求するし、入管はその経歴から入れたくはない。
 あとは、宗教過激派テロ組織の件で判別するべきなんだけど……」

 タイミングよく携帯がなり、相手はアンジェラ書記官だった。

「ハイ。
 ミス神奈。
 先に要件を伝えますわ。
 例の件、こちらで調べた結果真っ黒でした。
 彼からは、過激派テロ組織から人身売買の取引の経歴が見つかったわ。
 こっちでは、自爆テロ要員と判断しています」

「わかりました。
 この情報は関係各所に回しても?」

「もちろん。
 ですが、ソースは秘蔵してくださいね」

 通話を切ってため息をつく。
 これで彼がこの国に入国することは正規では難しくなった。
 もっとも、それをどうにかする程度のコネもあるだろうが、それをするとあの国がどう出るか簡単に想像がつく。
 アトラム・ガリアスタは案の定、こちらの警告を無視して入国を試みる事になる。
 で、聖杯戦争最初に脱落したマスターとして記録される事になった。



「ニュースです。
 地中海某独裁国家上空で撃墜されたジェット機について、米国は某独裁国家の仕業と断定。
 これを非難しました。
 これに対して某独裁国家指導者の大佐は事実無根と反論しており……
 この飛行機は10人乗りのプライベートジェット機で、中東の富豪が搭乗していたと……」

 やりやがった。
 国家が本気でやるとここまでできるという良い見本である。
 冷戦中にちょくちょくあったらしいブラック・オペレーションに私は苦笑するしか無い。
 さて、誰がやったかは分かっているので、そのお伺いをするために私は米国大使館にアポイントを取る。
 向こうから車が回されて米国大使館に到着した時に、私は軽くポケットからタロットカードをかざす。
 何かが壊れる音がして、大使館員が即座に警戒しながら私を大使館内に迎え入れる。

「ミス神奈!
 大丈夫ですか!?」

「ご心配なく。
 虫を払っただけですよ。
 これは、そちらではできないでしょうから」

 魔術絡みの案件と察して慌てて出てきたアンジェラ書記官が苦虫を噛み潰した顔になる。
 まだ米国の、少なくともアンジェラ書記官の居る部署には、対魔術人員が居ない事が確認できたのだから。
 通された応接室は調度品が整っているが窓が無い防諜を意識
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ