暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1586話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……はぁ? 本気で言ってるのか?」

 ルクセンブルク基地を守っていたOZが降伏し、予定通りにルクセンブルク基地の奪還は成功した。それはいい。
 だが……推進剤とエネルギー各種を限界近くまで消耗し、戦闘も終了したので補給しにシャドウミラーのMS輸送機へと戻ってきた俺に告げられたのは、冗談としか思えない出来事だった。

「はい。残念ながら……襲ってきた部隊はかなりの精鋭だったらしく、連合軍もかなりの被害を受けたとか」

 サリィが申し訳なさそうに告げる。

「……で、ゼクスを奪われた、と?」

 そう尋ねると、頷くサリィ。
 綾子が連合軍にゼクスを引き渡すのは問題なく終わった。
 だが、連合軍とOZの戦闘が激しくなって、その隙を突くかのようにOZの部隊が連合軍を襲撃。そして素早くゼクスを連れ去っていったらしい。
 当然連合軍が受けた被害はそれなりに大きくなっており……
 これは、戦闘がもう少し長く続いていれば、連合軍が負けてたんじゃないか?
 いや、勿論純粋な戦力では連合軍の方が上だ。
 だが……それでも司令部が混乱すれば、その戦力を有効には使えない。
 こう考えると、実は俺達が勝ったのは結構ギリギリだったような気がする。
 せめてもの救いは、ゼクスを連合軍に引き渡した後の出来事だった事だ。
 いや、勿論ゼクスを救出した面子も、シャドウミラーと戦わないようにこうした選択だったのかもしれないが。

「一応聞いておくけど、襲ってきた戦力はOZで間違いないんだな?」

 現状で連合軍が敵対している相手はOZのみだ。
 だが、このW世界には他にも幾つかの勢力がある。
 ホワイトファング、バートン財団、ガンダムといった風に。
 特にホワイトファングは、原作でもゼクスを自分達のリーダーとして担ぎ上げていた。
 その辺を考えれば、カーンズ辺りがゼクスの身柄を欲しても決して間違いという訳ではないだろう。
 もっとも、それでも一番怪しいのは、やっぱりOZなんだが。

「はい、間違いありません。現在エアリーズをあれだけ大々的に活用出来る勢力は、OZだけでしょうし」
「……他に特徴は?」

 エアリーズだけというのであれば、他の勢力にも可能性はある。
 ぶっちゃけ、俺ならOZからエアリーズを盗み出してOZのように見せることは容易なのだから。

「そうですね。これは手掛かりになるのかどうかは分かりませんが、襲ってきたエアリーズのうちの1機は、機体色が緑でした」
「……OZで決まりだな」

 緑のカラーのエアリーズと言えば、それはノインの機体と見て間違いないだろう。
 勿論ノインのエースカラーという訳ではないのだが。
 何しろ、トーラスに乗っていた時は白だったし。
 それでも緑のエアリーズと言えば、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ