暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
なのはStrikerS 〜襲撃〜
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「いきなりですが、やってきました。地上本部」

「舜君、誰に言ってるの?」

「いや、なんかな・・・・」




蒔風たちが今いるのは、地上本部の中。

地上何階だろうか。
窓を覗けば下にミッドの街が広がるほどに高い階で、なのは、フェイトと共に内部警備に当たっていた。




彼らだけではない。
一階のロビー、そしてその周辺、内部、近、管制室から扉の一つ一つに至るまで完璧に警備が敷かれている。


これを見て凄いと言わない人間はそうはいないだろう。





「でもよ、なにもこんなに大仰に・・・・そうか、予言か」

「うん。やっぱり本局の方は危険視しててね」

「それに管理局の偉い人たちもたくさん来てる」


「狙うには絶好のチャンス、ってことか」





現在はやて、シグナムは会議室で陳述会に参加中。

フォワードの五人とヴィータ、リィンは地上で警備をしている。


なお、内部にデバイスの持ち込みは禁止とされているため、彼らになのは達のデバイスは預けられている。





「そう考えると舜君の武器って便利だよね」

「そうだねぇ・・・・いつでも俺の意思で出し入れできるから」

「いざとなったら舜君頼みだね♪」

「おいおい・・・・ま、頑張るさ」




そんなことを話しながら、時間はゆっくりと過ぎていく。







「舜から見て、戦闘機人ってどれくらい強いの?」

「ふふん、オレにしてみりゃあんなんどーってことはない」

「やっぱり?」



「って、言いたいところなんだけど」

「え?」


「実際、あいつらは相当の実力を持っている。俺たちとの交戦記録も、おそらく全員が共有し経験値として溜めてるだろうし、各人のISとか言う特殊能力は厄介だ。しかも肉体レベルが底上げされてるし、武器も天才というだけあって用意してるのはどれも一級品。相手にできて余裕だと言えるのはせいぜい五人までだ。八人になったらキツイ。十人だったらまともにぶつかれん」


「まともには?どういうこと?」

「真っ向じゃなくて、背後を取って後ろからグサリ、とかなら出来るってこと」


「それじゃ暗殺みたいだよ・・・・」

「俺の得意分野がそこなんだから仕方ないだろ」

「そうだったの?」

「そ。あんまり好きじゃないんだけどね・・・・ありゃ、コーヒーなくなっちまった。お前らもなんかいるか?買ってくるぞ」


蒔風が手に持っていた紙コップをヒラヒラさせて空である事を示すように振る。

その申し出になのはは今はいいや、と断ろうとするが


「あ、私は別に・・「じゃあコーヒーでお
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ