暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
なのはStrikerS 〜迫りくるそのとき〜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


模擬戦が終わって皆で食堂に到着し、各々が自分の朝食を手に取って座っていく。



「いただきます!!!」

「いただきまーーす!」



テーブルの割り振りとしては


フォワード&ギンガ
なのは・フェイト・ヴィヴィオ

そしてなぜか一人でテーブルに座った蒔風だ。



「なんで舜君そっちいるの?」

「なんだろうか・・・・嫌な予感しかしないのでねぇ・・・・・」


そんなことを言いながら蒔風がふと、フォワード陣のテーブルを見る。


そこには山もりの食糧があった。
え?もうご飯とかそんな言い方じゃおかしいので「食糧」ですが?

それにガッついていくスバル、ギンガ、エリオ。
そう、ギンガもまた、スバルのようにたくさん食べる子だったのだ。

しかし真に恐ろしいのはギンガ一人しか増えてないのに置かれている食糧はいつもの五倍に増えていたことであろう。





「あれ・・・・食い切れんのかな?」

「スバルとエリオもたくさん食べる子だけど、ギンガはもっと食べる子だったんだね・・・・・」




別のテーブルのため、背中合わせで会話をするなのはと蒔風。

と、話しているところにドドドドドドドドドッッ!!!と走ってくる音がしてきた。





どうしますか?




・振り返って確認する

・めんどくさそうになるのでスルー

・「たぬきーーー」








「たぬきーーーーーー」

「誰がタヌキじゃボケエエエエエエエエエエ!!!!」

「ナイスミドルッッ!?」

選択肢が頭に浮かんだ気がして、蒔風は好奇心に勝てなかった。
その言葉を口にした瞬間、音の元であった八神はやての素晴らしいケンカキックが座っている蒔風の横っ腹に命中し、その体が吹っ飛んでゆく。


何故選んだし。





「グオオオオオオオオオオオッ!?ヒール!ヒールがッ!?ハンマーのようだッ!?」



バタバタと床を悶える蒔風、見下ろすはやて。
そんな床には蒔風の朝食が散らばって・・・・・いなかった。




「・・・・健康ゼリー・・・・いただきます・・・・」

「味噌汁は貰ったぁ!!!」

「やったぁ!!アジの開きぃ!!」

「白米、シンプル最高!!」

「納豆は健康にいいんですよね」



いつの間にか出てきた強奪集団(青龍たち)が宙に舞う朝食をキャッチ、そして食ってから消えていった。
嫌な予感ってこれか。


それを見届けて、はやてにキャロがおずおずと聞いてきた。



「や、八神部隊長・・・・どうしたんですか?」

その言葉にはっ、と我に返ってはや
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ