暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と沖縄の蛇達
第十一幕その八

[8]前話 [2]次話
「明日の十時、ここを発つ前はね」
「最後のティータイムだね」
「その時は」
「うん、沖縄のティーセットをね」
 まさにそれをというのです。
「楽しもうね」
「最後の最後は」
「それをだね」
「楽しんで」
「そしてだね」
「ここを発つんだね」
「そうするからね」 
 是非にというのです。
「最後の最後にね」
「そうだね、最後はね」
「やっぱりそれだよね」
「沖縄のティーセット」
「それを楽しもうね」
「そうしようね」
 是非にと言う先生でした、そのうえで。
 今のティーセットを楽しみます、先生はシュークリームを食べてそうして紅茶を飲んでまた皆に言いました。
「この紅茶もね」
「うん、美味しいね」
「沖縄の紅茶も」
「いい味だよ」
「お水もいいし」
「そう、お水もね」 
 チーチーがその沖縄のお水について言います。
「沖縄はいいよね」
「大体日本はお水がいいけれど」 
 ガブガブもお茶を作っているお水を味わっています。
「沖縄のお水もいいわね」
「関東のお水はちょっと、な感じがするけれど」
 ジップはそちらのお水のお話をしました。
「世界的には悪くないかな」
「むしろ関東のお水も」 
 ホワイティもその関東のお水のお話をします。
「イギリスのお水よりはずっと美味しいよ」
「というかイギリスのお水って」
「硬水の中でもね」 
 オシツオサレツはイギリスのお水のことを思い出しています。
「味がね」
「特によくないね」
「そこのお水と比べたら」 
 トートーが言いますに。
「日本のお水は何処も凄く美味しいよ」
「沖縄のお水も」
「こうして普通に飲めて」 
 チープサイドの家族も紅茶を飲んでいます。
「お茶にしても美味しい」
「氷にしてもね」
「氷にしても美味しいことは」
 ポリネシアが言いますに。
「かなり大事だよね」
「美味しくないお水は氷にしてもね」
 ダブダブも氷のお話をします。
「美味しくないんだよね」
「というかね」
 最後に老馬が言います。
「お水ってそのままお料理にも関係するからね」
「そう、お水で洗って煮るから」
 先生も応えます。
「お茶だけじゃないんだよ」
「そう考えると」
「沖縄もね」
「お水がよくて」
「本当にいい場所ね」
「日本は雨も多くて水源も豊かで」
 湖や川が沢山あるからです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ