暁 〜小説投稿サイト〜
オズのビリーナ
第十一幕その十

[8]前話 [2]次話
「これからね」
「そうするのね」
「ええ、そうよ」 
 まさにというのです。
「これからね」
「そのことも楽しみなのね」
「凄くね」
 ただ楽しみであるだけでなく、というのです。
「そのこともね」
「お花を増やしていくことも」
「だってお花は増えていくものでしょ」
「それはね」
 ナターシャもそうだと答えます。
「種からね」
「だからよ、これだけ持って行ってね」
 二十粒程をです。
「後は増やすわよ」
「ビリーナってお花を咲かせることも得意なんだよ」
 ここでキャプテンもお話します。
「凄くね」
「あっ、そうなんですか」
「種を食べるだけじゃなくて」
「芽を出させてですか」
「咲かせることもですか」
「得意なんですか」
「そうなんですね」
「そう、これがね」
 実はというのです、五人の子供達にもお話します。
「だから二十粒あればね」
「後は、ですか」
「咲かせるんですね」
「それでその種もですか」
「目を出させて」
「そしてお花を咲かせるんですね」
「そうするからね」
 だからというのです。
「これだけあれば充分だよ」
「ではこれからね」 
 また言ってきたビリーナでした。
「帰りましょう」
「帰り道も何かあるかも知れないけれど」
「そっちも楽しんでいくわよ」
 ガラスの猫とトロットも言います。
「オズの国は山も谷もあるけれど」
「それも動く山や谷だけれどね」
「乗り越えていくわよ」
「楽しくね」
「それじゃあ行きましょう、元来た道を戻ってね」
 そうしてというのです。
「それで帰りましょう」
「帰り道も任せてね」
 ビリーナはそちらもと言うのでした。
「私はそっちもちゃんと頭に入っているから」
「ビリーナって本当に頭がいいわね」
 恵梨香はビリーナの自信に満ちた言葉に感心した様に言いました。
「頭が切れて記憶力もあって」
「その頭が私の武器の一つだからね」
「度胸と」
「そうよ、決断力もね」 
 この三つがというのです。
「私の武器だからね」
「そっちにも自信があるわよ」
「記憶力にも」
「オズの国で一番の頭脳はかかしさんにあるけれど」 
 それでもというのです。
「私はその次位にいいから」
「それで自信があるの」
「そうよ、じゃあその私の頭を頼りにしなさいね」
「わかったわ、じゃあ案内もお願いね」
「種はどうして収めるの?」
 このことをです、トロットはビリーナに尋ねました。
「それで」
「ええ、羽根の中にね」
「入れたのね」
「そう、だからね」
 それでというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ