暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1585話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ……さて、これからどうしたらいいんだ?
 ゼクスを捕虜にするという目的は果たしたが、このまま基地の中でリーオーを踏みつけたまま何もしないという訳にもいかないだろう。
 だが、かといってリーオーのコックピットから足を離せば、どのような手段かは分からないが、ゼクスが逃げ出す可能性がある。
 となると、誰かにゼクスが乗ったままのこのリーオーを預ける必要があるんだが……
 いや、考えるまでもないか。

「綾子、聞こえているか?」
『うん? どうしたんだ?』

 すぐに通信で返ってくる綾子の声。

「今、暇か?」
『いや、暇って……ルクセンブルク基地の攻略をしてるんだから、暇って訳じゃないわよ?』
「それでも、出来ればこっちに来てくれないか?」
『……何かあったの?』
「ああ。防御施設を破壊しているところで、ゼクスに襲い掛かられてな」

 その言葉に、映像モニタの向こう側で綾子は少しだけ驚きの表情を浮かべる。
 まぁ、ゼクスはOZの中でもトップエースだ。
 そう考えれば、綾子の態度も不思議ではない。

「安心しろ。幾ら何でも、俺がゼクスに負ける筈がないだろ? ゼクスが乗っていたリーオーは下半身も両腕もないから、もう攻撃は出来ない。ただ、コックピットから逃げ出されないようにしたいからな。そうなると、こっちは迂闊な動きが出来ない」
『ふーん。なら逃げようがないか。分かったよ、すぐにそっちに向かうから待ってて』

 そう告げ、綾子との通信が切れる。
 ……さて、綾子が来るまでは暇だが、どうしたものか。
 既にこの周辺の基地の外へと攻撃する為の兵器はゼクスのリーオーと戦った時の影響や、その前の行動で大方壊れている。
 であれば……結局俺がするべき事は何もない。
 ゼクスに通信でも送って話でもするか?
 そうも思ったが、この状況でゼクスが何か話に乗ってくるとは思えない。
 いや、話に乗ってくる可能性は否定出来ないが、その場合はすぐにどうこうって事にはならないだろう。
 ゆっくりと時間を掛けて話をするべきだ。
 出来ればその話し合いで、ゼクスを五飛みたいにシャドウミラーへ引っ張り込めればな、とは思うが……難しいだろうな。
 元々ゼクスがOZにいるのは、連合軍に対する復讐のためだ。
 自らの故郷サンクキングダムを消滅させた連合軍、そして連合軍を率いているノベンタに雇われているシャドウミラーに、そう簡単に入るとは思えない。
 それでも全く可能性がない訳でもないのは、連合軍そのものではないという事だろうな。
 もしこれで俺達が正式に連合軍の一員なら、まず交渉の機会さえなかった筈だ。
 そんな風に考えていると、やがてトーラスが姿を現す。

『待たせた?』
「いや、そうでもない。それよりそっちの方はどんな具合
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ